特に茶碗蒸しが最高でした!杖立温泉 葉隠館

高速バスで温泉に出掛けてみませんか。自分で運転するマイカーの旅行も楽しいでしょうが、ゆったりと座席に座っているだけで目的の温泉地に到着できる高速バスはいかがでしょうか。
熊本・湯布院・別府の旅はバスが面白いと評判になっているようです。
ゆっくりと景色や会話を楽しんみながら出かけてみしょう。

熊本県 阿蘇・黒川温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
阿蘇・黒川温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



杖立温泉 葉隠館
阿蘇の大自然に包まれた歴史と伝統の火野葦平ゆかりの宿
健康をテーマに町づくりをすすめている杖立温泉。その中でも地元で採れた有機野菜や本場中国の漢方生薬をつかった和食薬膳料理が自慢の歴史ある旅館。古代伝承のむし風呂も好評。
全国囲炉裏のある名旅館などにも選ばれた歴史と伝統のある文豪「火野葦平」ゆかりの宿でございます。
杖立温泉 熊本県阿蘇郡小国町下城3336杖立温泉

【お料理】
自慢の薬膳料理
「医食同源」「薬食同源」などと古くから言われておりますが「病を治すには医療に掛かることも薬を飲むことも食べる事から始まっていてその源は同じですょ」と言った意味です。

当館では杖立温泉の『健康の里』宣言の【食・体・温】の3っのキーワードの中で食の分野の先駆者で薬膳料理に取組んでいる旅館の1軒です。地元で取れた山菜や漢方生薬を中心に滋養強壮のある薬膳料理をご提供いたします。

薬膳料理は薬くさいのでは?、苦いのでは?、そんなことはありません料理は美味しくなければなりません。

一度ご来館頂いたお客様はからは喜びの声を頂戴いたしております。特に漢方スープは好評です。

お客様の声
2日間お世話になりました。場所は分かりにくかったけど、着いたら風情のある宿ですごく満足でした。
この値段での宿泊は本当に安いと思います。
夕食も沢山出てきて1品1品美味しく、特に茶碗蒸しが最高でした。
お風呂も平日なので人がいなくほとんど貸切状態でのんびりつかることができました。
また利用したいと思います。運営頑張って下さいね。


⇒杖立温泉 葉隠館の宿泊プラン


 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。