ビジネスホテル ダンケ

伊勢神宮前に季節外れのGW明けの土曜日に一泊。前日にも関わらず運良く部屋が取れました。

JR・近鉄伊勢市駅から徒歩で2、3分と駅前と言っても差し支えない距離にあり立地は良好です。ちなみに、ダンケが入っているビルの直ぐ隣には若草堂というお土産・お食事処があり朝から開店してて便利です。
またダンケの裏手にはファミリーマートがあり、その斜め前がバス停になっています。旅の発着点としても便利ですね。

他の方の口コミにある通り、フロントの女性の方の応対は好感。伊勢神宮の内宮へのバス乗り場や時刻表も快く教えてくれました。
部屋の方は、こちらも他の方の口コミにもある通り、古びた設備ですが手入れと掃除が行き届いており快適に過ごすことができました。

ただ、私が宿泊した部屋だけかお風呂のお湯ははじめは幾ら出しても水しかでなくて困りました。10分か15分か大分経ってからようやくお湯が出て助かりましたが。
お湯が出ない場合は暫く出しっぱなしにするのも一考だと思います。

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、浴衣、石鹸と髭剃りが備えられています。シャンプーやリンス、ドライヤーはフロントで借りることができます。

最期にホテルとは関係ありませんが、伊勢市の夜は早く16時ごろから閉店するお店が増えてきて、20時には数えるくらいしかお店が開いていません。夕食は早めに取るのことをお勧めします。

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング


ビジネスホテル ダンケ
伊勢市駅から1分半。伊勢神宮(外宮)まで徒歩5分。
三重県伊勢市本町5-3

【観光スポット】
伊勢根付彫刻館(三重県伊勢市上地町1358-1)
伊勢みやげとして江戸時代に人気があった根付は、今でいうキーホルダーのようなもの。そんな伊勢根付の魅力を伝える根付師・中川忠峰氏の工房を開放した伊勢根付彫刻館では、氏とお弟子さんの作品約70点を展示している。材料は粘りの強い朝熊つげ。直径2〜3cmほどの立体に、象嵌や浮かし彫り、ユニークなからくり細工など緻密な彫刻が施されており、その細やかさと遊び心に思わず感嘆のため息がもれる。一部は即売もしており、1万〜60万円。簡単なペンダントトップを作る体験は1000円。見学・体験は要予約。

■伊勢・志摩への直行バス>>>東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。