スタンダードプラン

スタンダードプラン
2名利用時 10,150円〜12,150円/人 【期間】2011年11月01日〜2013年03月31日

体の芯から温まる天然温泉で日頃の疲れを癒し、地元食材にこだわった郷土料理に舌鼓。
源泉は日本秘湯の会所属で泉質は、ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉。
切り傷、火傷、慢性皮膚炎や虚弱児童、慢性婦人病や動脈硬化に効能があり、柔らかな湯あたりで汗をどっさりかき、心身ともにリフレッシュ。
米どころ、酒どころ、水が清い秋田を五感で体感していただけるお食事は料理長が素材の持ち味を存分に生かし、心を込めてご準備申し上げる郷土料理。
ご飯は常に炊きたて、地酒もお奨めの逸品を揃えております。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


国民宿舎 森吉山荘
県立自然公園「森吉山」での登山やトレッキングの拠点として最適
湯の沢温泉 秋田県北秋田市森吉湯の岱14-1

【お料理】
大自然から生まれた山と川の旬の幸を使った阿仁川流域の郷土料理 

【温泉】
源泉は秘湯の会所属の杣温泉。体の芯から温まります。
無色無臭の澄んだお湯は、ナトリウム・カルシウム塩化物硫酸塩のうれしい効能。すり傷や切傷、慢性婦人病に神経痛など、とにかく芯から温まり汗がどっさり出るのが何よりの特徴。露天風呂でのんびり景色をながめながら、内風呂でまったり半身浴、サウナでじっくりと、心身の老廃物を大量の汗とともに流しきったなら、スッキリサッパリ。疲れた体や、くたびれた心がみるみる元気になれるのが1番の効能だと評判のお湯です。

【観光スポット】
森吉山
秋田県の中央東部にそびえる森吉山は、森吉町と阿仁町にまたがる約20km四方の山域で、向岳(1.454m)を主峰とする、一ノ腰、前岳、石森、カンバ森、ヒバクラ岳などの標高1.200m以上の外輪山に囲まれた独立峰です。山頂に立てば鳥海山、秋田駒、乳頭山、岩手山、八幡平、八甲田山、岩木山、白神山地、男鹿半島、日本海などの大パノラマを望むことができます。
山腹はブナ林が広がり、標高1.100m付近から山頂にかけては、アオモリトドマツの原生林の中に高山植物が咲き誇る「花の百名山」として親しまれています。

こ東京⇒秋田 高速バス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。