ゆぽぽ山荘

今回は大曲の花火を見る為に宿泊致しました。
乳頭温泉は今回で3度目ですがゆぽぽ山荘は始めてでした。
対応・お風呂など良かったです。次回も利用したいと思います。値段もリーズナブルで静かな宿ですよ。
また風呂は24時間いつでも入れて温度も自分には合っていました。熱いのが嫌いな人もいますので自由に温度を調節して硫黄の匂いがする温泉で静かに入るのも最高です。
夕食は大曲の花火で頂けませんでしたが山菜を使った料理を次回楽しみに帰ってきました。
お上さんや旦那さんも気さくな方で気兼ねなく寛げる時間を過ごせます。

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ゆぽぽ山荘
ぶな株に包まれた、源泉掛け流しの癒しの宿。秋田の自然をまるごと食し、身体の中からリフレッシュ!
田沢湖高原温泉 秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2

【お料理】
山荘手作りの「きりたんぽ鍋」等をメインに、私達が山で採って来た「山菜」や、「天然のきのこ」を使った山の香りあふれるオリジナル料理が食卓に並びます。すぐ近くにある「岩魚」の養殖場から当日配達される岩魚料理や、日本海直送の海の幸、地元農家から仕入れたお米や野菜もふんだんに提供致します。皆さん「山荘の食事をしていると、体調が良くなります」とおっしゃっておられます。

【温泉】
窓の外はぶな林
乳頭温泉郷から引湯する源泉掛け流しの湯。窓の下には渓流が流れ、夏にはキビタキ、アカゲラ等の小鳥のさえずりが聞こえる。白濁の湯は良くあたたまり、湯冷めをしない。効能は、外傷・高血圧・五十肩・糖尿病・冷え性・婦人病等にあり、疲労回復にはもってこいの湯です。勿論、24時間入浴可。

【観光スポット】
玉川自然研究路(秋田県仙北市田沢湖玉川)
大噴から蒸気とともに、毎分9000リットルの源泉が勢いよく噴出する様子が見られる。湯の中のラジウムが石化した北投石[ほくとうせき]は、国の特別天然記念物だ。バス停:玉川温泉から徒歩10分の玉川温泉ビジターセンターでは、ビデオや模型展示で周辺の自然を紹介している。冬期は玉川温泉、新玉川温泉間宿泊者のみ通行可。日帰り不可。一周30分。

東京⇒秋田 高速バス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。