田沢プラトーホテル

秋田県 田沢湖・角館・大曲 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
田沢湖・角館・大曲 楽天トラベル格安宿泊ランキング


田沢プラトーホテル
秋田県の四季を味わう宿、田沢プラトーホテルへようこそ!乳白の温泉につかりながら緑のブナ林を眺め囲炉裏でのお食事をどうぞ!
田沢湖高原温泉 秋田県仙北市田沢湖生保内駒ケ岳2-36

【お料理】
囲炉裏のお食事
囲炉裏ばたは人をあたたかく包み込むやさしさに満ちています。そこは家族の語らいの場であり、人々の集いの場であり、笑顔が生まれる場所でした。 北国の濃やかな人情をたたえて、囲炉裏の炎はあくまでも暖かく。
高原の宿田沢プラトーホテル2階にある「ふるさとともし火の間」は、そんな古き良き囲炉裏端の風景を いまに伝える心和む食事処。
どこかのんびりした風情の田舎造りの空間には懐かしくも柔らかな時間が流れているようです。 ここではノスタルジックな雰囲気と共に秋田自慢の味の数々もお楽しみいただけます。
炭火でじっくり焼くきりたんぽや三陸から新鮮さそのままに運ばれる海の幸、そして自然の滋味あふれる山の恵み・・・ しっかりとした素材をふんだんに使った郷土料理の美味しさも格別です。
旨い地酒をかたむけるほどに、高原の静かな夜はゆっくりと更けていきます。

【温泉】
湯煙の中に自然の彩り心ゆったり解き放つ至福のひと時
窓の下には四季折々に豊かに表情を変える自然の姿、そして雄大なブナの原生林。ヒバと秋田杉をぜいたくに使った本格派の湯殿には、木の香と豊富な量の湯があふれ、心と体をゆったりと解きほぐしてくれます。体を横たえてゆったりと寝る「寝湯」や、血行を促進し全身のコリをほぐしてくれる「打たせ湯」陰イオンの鎮静作用が効果的なボディシャワー等、リラクゼーションを助ける近代的な設備も完備。心身共にリフレッシュして下さい。

【観光スポット】
刺巻湿原(秋田県仙北市田沢湖刺巻)
広いハンノキ林に囲まれたミズバショウの群生地。国道46号に近い山間で、学術上でも珍しい環境に、約6万株のミズバショウが咲く。4月上旬〜中旬が見ごろ。木道があり、一周20分。

東京⇒秋田 高速バス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。