浅虫温泉 海扇閣

子供連れ(4才、7ヶ月)で、初めての浅虫温泉でした。
部屋は十分に広く、オーシャンフロントで、夕陽を満喫できました。
掘りごたつは、大人には良いですが、子供連れには段差がないほうが良いかもしれません。
洗面のところには、手ふき用のタオルがあると便利ですね。
食事は、海の幸が中心で、ヘルシーな感じでした。子連れには部屋食が何より助かります。
大浴場は、あまり広くはありませんが、最上階にあり、海を眺められるのは良いですね。
露天はさらに狭くて、2、3人で一杯になります。
近所にコンビニはありませんが、近くにある酒屋さんでお酒、ジュース類は買えました。総合的には満足のお宿でした。

青森県 青森市内・浅虫温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
青森市内・浅虫温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



浅虫温泉 海扇閣
1階ロビーにて津軽三味線ショー毎晩開催
青森県青森市浅虫蛍谷31

【お料理】
御夕食はゆっくりとお部屋で・・・
青森県産の旬の食材を堪能していただけます。
あわびの陶板焼き
火を通すことで、あわび本来の旨味が「ギュッ」と閉じ込められます。極上の逸品を、ぜひ、ご賞味下さい。
キンキン焼き
お祝い事にも最適な、きんきん尾頭付きの姿焼きです。
米寿、喜寿などの歳祝いなどにもおすすめです。

【温泉】
『露天風呂付き展望大浴場』
温泉大浴場は最上階9Fにございます。一面ガラス張りで、眼下に広がるむつ湾を眺めながら滑らかな温泉をお楽しみ下さい。あかね色に染まる夕焼けを眺めながら入る温泉はまた格別です。

【観光スポット】
小湊の白鳥およびその渡来地(青森県東津軽郡平内町福館字雷電岸)
半島の付け根の浅所[あさどころ]海岸に11月上旬から3月まで約500羽のオオハクチョウが飛来する。日本で初めてハクチョウの餌付に成功したことでも知られ、訪れた人も餌付が体験できる。餌100円。

高速バス 東京エリア⇒八戸・弘前・青森エリア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。