伊勢二見浦 民宿 アサヒ

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング


伊勢二見浦 民宿 アサヒ
地元の食材を中心にしたお食事と、明るく気さくな民宿です。お塩はミネラル豊富な自家製塩です。
三重県伊勢市二見町江562-45

【お料理】
夫婦岩に近い民宿で、刺身、海老、貝類など、できる限り地元のものを使用し、ヘルシーな海の幸の献立を考えています。
お塩も昔ながらの製法で、海水を煮詰め焼き上げたミネラルたっぷりのこだわり自家製塩を使い、食材のおいしさを追求しています。素材の味を生かしたお料理でお待ちしております。

【観光スポット】
伊勢河崎商人館(三重県伊勢市河崎2-25-32)
江戸時代の河崎を代表する老舗酒問屋・小川酒店の建物を修復した施設で、町の活性化と情報発信の拠点として賑わっている。河崎商人の資料展示のほか、ミニショップも充実している。登録有形文化財にも指定されている、貴重な建造物。

■伊勢・志摩への直行バス>>>東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆

二見浦 麻野館

伊勢神宮参りのため泊まりました。
座敷童子でもでてきそうな古くて味のある旅館です。
3階の部屋は二見浦がずっと見渡せ景色がとてもいいです。
従業員の方も素朴で私はこういう宿は大好きですが、きれいな設備やおおげさなサービスを期待する方には不向きかもしれません。
こちらに来るときには是非また泊まりたいです。

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング


二見浦 麻野館
夫婦岩すぐ!伊勢湾を一望できるの落ち着いた風情ある伝統和の宿。四季折々の新鮮海の幸をご堪能下さい。
三重県伊勢市二見町江537-10

【お料理】
【 新鮮海の幸 】
伊勢湾沿いの立地に恵まれた素材を活かした会席料理を、調理長が一品一品真心込めて調理いたします。伊勢海老と四季折々の新鮮海の幸をご用意しております。

【お風呂】
【 ラジウム温泉 】
*2010年リニューアル*
脱衣場は珍しい清潔ある畳張りで浴場でも和を感じていただけます。当館自慢のラジウム温泉で身も心も癒されてください。

■伊勢・志摩への直行バス>>>東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆

民宿ヤマト

伊勢神宮花火の日に泊まりましたが、立地がよかったです。
花火から二見浦駅に帰ってきたら、駅前にあるのですぐに宿につけます。
また、ご主人が丁寧に館内を説明してくれたのもよかったな。

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング


民宿ヤマト
名勝夫婦岩で有名なJR二見浦駅のすぐそばです。
三重県伊勢市二見町江9-7

【お料理】
夕食---> 一般宿泊の場合は、部屋食となります。
     ビジネス宿泊の場合は、1階食堂となります。
朝食 ---> 1階食堂となります。

【観光スポット】
伊勢一刀彫会館(三重県伊勢市勢田町664-34)
伊勢神宮の干支飾りで有名な伊勢一刀彫。神宮の宮大工が、造営の際に出る残材を使って彫ったのが始まりという。館内では作品を展示即売しており、工房では、熟練職人がノミをふるう制作の様子を見学(要予約)できる。

■伊勢・志摩への直行バス>>>東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆

つるや<三重県>

素泊まりでしたが、地ビールのサービス等あり大変うれしかったです。
外宮の目の前でしたので、早朝の祭事を見たい方にはお勧めではないでしょうか。

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング


つるや<三重県>
伊勢神宮(外宮さん)に、一番近い宿、伊勢志摩観光に至便
三重県伊勢市本町20-20

【お料理】
料理は主人みずから調理します。
伊勢を感じてもらう食材を日々考えております。
なお、お食事はお部屋または別個室で食べられますので落ち着きます。
シニアの二人旅に最適な旅館です。

【観光スポット】
五十鈴川(三重県伊勢市宇治館町1)
内宮神域の西側を流れる川。倭姫命が衣の裾の汚れをすすいだとの伝説から「御裳濯[みもすそ]川」ともよばれる。神路山、島路山に源を発する2つの流れが御手洗場の上流で合流し、宇治橋をくぐり、二見浦と大湊から伊勢湾に注いでいる。古来、聖なる川として知られ、西行など多くの歌人にも詠われている。また、土用の丑の日と旧暦の八朔[はっさく]にこの川の水を持ち帰ると1年間疫病を免れるという信仰がある。

■伊勢・志摩への直行バス>>>東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆

ビジネスホテル山本

掛け布団が短く、足が出そうで寒かったこと、給茶セットがあるのに湯沸しがないこと、お湯が7時にならないと出ないことなど不満もありましたが、部屋は清潔でたばこのにおいがなく、なんといってもロケーションが大変良かったです。 
外宮のすぐ前、内宮へ行くバス停すぐそば、レストランやコンビニもすぐそば。 
この値段ではいい方だと思います。 普通+α。

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング


ビジネスホテル山本
家庭的な店です。駅前、外官の近くなので便利です。
三重県伊勢市本町6-19

【観光スポット】
荒祭宮(三重県伊勢市宇治館町1)
内宮の第一別宮で、天照大御神の荒御魂を祭る。正宮の裏手にあたる参道沿いにあり、うっそうとした木々に囲まれて辺りは静かだ。外宮の多賀宮と同様に重視されており、参拝者も多い。

■伊勢・志摩への直行バス>>>東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆

伊勢ターミナルホテル

お伊勢参りに利用させて頂きました。
口コミを見るとそんなに良い評判が書かれていなかったので不安でしたが、快適な一晩を過ごす事が出来ました。
確かに建物は古いですが、立地とお値段を考えると十分に満足出来るものでした。
ただ浴槽の掃除が満足でなかったので、フロントにお願いさせて掃除して頂きました。
翌日の和朝食は600円でしたが、ご飯や味噌汁もお代わりOKって事で朝からがっつり頂きました。
コンビニや居酒屋も近くて良い宿だと思います。
チェックインが16時からだったのですが、15時頃に着いたので荷物だけでも預かってもらおうと思ってホテルに寄ったのですが、フロントには誰もおらず、電話をしても誰も出る気配もなく、仕方ないので、駅前の荷物一時預かりに預けるしかありませんでした。
そこがちょっと残念でした。

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング


伊勢ターミナルホテル
伊勢市駅より徒歩1分!近くに居酒屋・コンビニ有り。ビジネス、観光の拠点に最適です。
三重県伊勢市吹上1-3-9

【観光スポット】
朝熊山頂展望台(三重県伊勢市朝熊町)
伊勢志摩スカイライン随一の展望スポット。伊勢湾に浮かぶ島々、セントレアから離着陸する飛行機、さらに晴れた日には富士山も見える。自然遊歩道も整備されており、ハンモックなどもある。展望台には、伊勢志摩のみやげものを販売する山頂売店、伊勢うどんなど軽食販売の朝熊茶屋、標高500mにつくられた展望足湯がある。

■伊勢・志摩への直行バス>>>東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆

歩いて3分程で、パワースポットと言われている二見神社!大田館

家族4人と犬2匹でお世話になりました。
行くまでは、口コミを見ていた事もあり、あまり期待はしていなかったのですが
確かに、外見も部屋も古いのですが、都会生まれの都会育ちの私は
懐かしい田舎に帰ったような感覚を覚え、とても落ち着きました。
食事も夜と朝、十分な品数で大変満足しました。
お部屋まで運んで頂いて、家族と愛犬と水入らずで楽しみました。
この料金では、人を増やす事も宿に手を入れる事も困難そうで
勿体ないと思いました。若ければ、住み込んでお手伝いしたいと思ってしまった。
旅館の裏手が庭で、小道を挟んで、その向こうが壮大な海!
歩いて3分程で、パワースポットと言われている二見神社!
このお値段ならお値打ちです。
ただ、お風呂は近くのスーパー銭湯に行ってしまったので、評価の対象にはなってません。

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング


大田館
伊勢志摩産魚貝料理でお待ちしております。
三重県伊勢市二見町江537-8

【お料理】
お手頃価格で地元の海の幸が味わえる。

【観光スポット】
音無山公園(三重県伊勢市)
山頂までの遊歩道があり、登り切った展望台からは伊勢湾が一望できる。二見浦を照らしながら昇る日の出の名所で、夜明け前から訪れる人も多い。春は桜が美しい。

東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆

二見温泉 ホテル清海

ホテルの立地を考えるとゴールデンウィークにあの価格は仕方ないかなといった感じ。
水族館や、夫婦岩が近く、歩いていけるのが魅力。
お風呂が海に面していていい感じだった!
新鮮な海の幸を目当てに行ったのだが、夜は思ったより期待はずれだった気もする。
部屋はあまり使ってない部屋に通された感じでした。
迷路みたいな宿の中はアル意味面白かったです。

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング


二見温泉 ホテル清海
全国有数の療養泉「二見温泉蘇民の湯」が好評
二見温泉 三重県伊勢市二見町松下1349-136

【お料理】
海鮮三昧 清海のおもてなしうまい魚料理を味わうならおまかせ下さい。
[伊勢方言]「ようけ食べてえな・・・。」
料理自慢の宿
「ええじゃないか」の昔から語りつがれる味覚の数々。
伊勢海老をはじめとする海の幸。そして本場松阪牛の肉料理。
当地に育まれた最高の素材を生かして調理するのが私共のおもてなしの心。
四季折々の自然の恵みを目に舌に語りかけます。

【温泉】
全国有数の良質療養泉『蘇民の湯』
夫婦岩、伊勢湾一望の展望風呂で、全国有数の良質療養泉でミネラルいっぱいの塩泉は好評です。神話の数々、神々の浜を見ながら湯舟につかると、悪疫退散、厄除開運の湯としても親しまれる蘇民将来のいわれのしめ縄も浴場入口にあり、「ええじゃないか」の昔から語りつがれるお伊勢参りにも、新しい名所『蘇民の湯』も、「ええじゃないか」と皆様に親しみ語りつがれていただきたいと望んでおります。

東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆

名勝二見浦 海鮮割烹の宿 海洋楼

食事は、和洋折衷と仰っている通りで他の和風旅館よりも、パイ包みが在ったりチーズ焼きがあったりして、親しみやすくて良かった気がします。何しろ、車無しで行くと二見海岸沿いには殆どファミレスのようなものは無いので…。
連泊すると二日目に料理の質が落ちるところも多いですが、こちらは二日目も美味しかったですよ。

ただ、お風呂の温度はちゃんと管理して欲しいと思いました。熱過ぎると思いました。貸切風呂が特に…。温度計が置いてなかったので何度だかは分かりませんが。
室内のユニットバスも綺麗でした。でも、シャワーの温度は不安定だったそうです。

あと、冬に行く場合、食堂・廊下などは温度低めなので、寒がりの方は、洋服にも丹前を羽織るとか厚着が良いと思います。

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング



名勝二見浦 海鮮割烹の宿 海洋楼
夫婦岩まで徒歩3分の二見浦海岸通りに位置しています。
三重県伊勢市二見町大字江566-4

【お料理】
漁師から直仕入れ! 伊勢湾で水揚された海鮮を頂ける宿。
海洋割烹が自慢の夫婦岩徒歩3分の二見浦海岸通りに位置する宿。
お料理には養殖物は一切使用せず、天然ものしかお出ししません!

【お風呂】
大浴場と貸切風呂が2つございます。
貸切風呂はどなた様でも無料でご利用いただけます。(予約制)

東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆

帰る時にしあわせになれる旅館!日章館

食事の味が一流!見た目のすごいホテルより、よほど味が優れている。
旅館は古くて「え!?」という感じだったが、掃除も行き届いているし、
従業員の方の心遣いも満点!帰る時にしあわせになれる旅館!
これが一番!

三重県 伊勢・二見 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
伊勢・二見 楽天トラベルランキング



日章館
伊勢志摩の観光に◎。新鮮な海の幸とトロン温泉。
三重県伊勢市二見町茶屋537-1

【お料理】
新鮮でおいしい伊勢海老料理をぜひご堪能ください
伊勢・志摩といえば新鮮な海の幸。中でも伊勢海老!
三重県伊勢市二見浦の旅館【活き伊勢海 老料理の宿 日章館】では伊勢海老・あわびなどの新鮮な海の幸を使った料理が自慢です。
伊勢志摩産の伊勢海老のプリプリとしたとろけるような身をご賞味ください。ぜひおいしい伊勢海老を食しにお越しください。
伊勢志摩の海の幸を伊勢市二見浦・日章館でゆったりと楽しんでください。

【観光スポット】
夫婦岩(三重県伊勢市)
二見浦の海上に鎮座する大小2つの岩で、太いしめ縄で結ばれている。これは夫婦岩の沖合700mに沈む興玉神石と日の出を拝す鳥居の役割を果たしているという。日の出の名所。

東京→伊勢・松阪◆運転士2名で安心・安全!◆
×

