露天風呂の数も多くて最高でした!片山津温泉 加賀観光ホテル

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

大浴場がとても広いし、露天風呂の数も多くて最高でした。

また、白山スーパー林道の片道無料キャンペーンがあり、最高の紅葉を見れたし、足をのばして白川郷にも行きました。

最後に、朝食の時、私自身に障害があり右手が動きませんがお盆をさりげなくもたれて「一緒にお取りしましょう。」と、さりげなく対応されて、とても嬉しかったです。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



片山津温泉 加賀観光ホテル
全ての客室が湖に面し、湖上の展望大浴場や加賀ならではの味覚・おもてなしが自慢です。
石川県加賀市片山津温泉ウ41

日本海の海の幸山の幸を堪能!日本の宿 山乃湯

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

山乃湯では、お風呂、お料理、お部屋すべてを総合的にプロデュース。
お客様がよりよくお過ごし頂けるよう努めております。

お客様のお好みのお部屋で寛いでいただきながら、日本海の海の幸山の幸を堪能。
お風呂は、総檜造り露天風呂「檜天の湯」「畳のお風呂」など心癒す檜の香りが漂う中で心も身体もリフレッシュ。

開湯1300年余の歴史をほこる山中温泉 山乃湯自慢の泉質に癒されてください。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



日本の宿 山乃湯
新緑の温泉森林浴と源泉100%の掛流しの浴槽と総桧造り露天風呂。総畳敷大浴場は大好評。カニ料理は絶品!
山中温泉 石川県加賀市山中温泉菅谷町イー10

温泉には満足です!加賀・山中温泉 すゞや今日楼

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

立地的には、温泉街から少し離れていて、夜の散歩にでるには、怖いけど、静かでした。
昼間こうろぎ橋までの散歩は、一汗かいてお風呂には、ちょうどの距離です。お部屋は洗面所への戸がガタピシいって、よる便所にいくのに気になり、さらに便所前の床がギシギシ鳴り、海の民宿でももう少ししっかりしていると、思う。

夕食は普通レベル、気になったのは、ご飯を一膳運んできたが、御ひつは無し。
部屋食でお替りするのに、電話するのはどうかと思う。朝食には御ひつもありました。
温泉には満足です。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



加賀・山中温泉 すゞや今日楼
山中漆器のお椀をイメージした直径3.6mの大露天おわんの湯赤湯、黒湯、名勝こおろぎ橋まで徒歩5分
石川県加賀市山中温泉下谷町ニ-340

佳水郷さんの温泉玉子大好評でした!加賀片山津温泉 佳水郷

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

お部屋からの景色、お風呂、朝食バイキングとってもよかったです。
今回は連れが仕事の関係で宿泊できず日帰り入浴だった為、夕食なしのプランを選び連れと一緒に近くの温泉街で夕食をとりましたが、連れ共々自慢の露天風呂を満喫できゆっくりさせていただきました。

駅の送迎バスの対応、タクシー、近くの飲食店の案内等いろいろと問い合せしましたが、フロント、送迎、予約係などのスタッフの皆さんとても親切に対応していただきました。

あと今井さんのアコースティックのロビーコンサートもすごーく良かったです。
がんばって下さい。
あと会社の同僚へのお土産の佳水郷さんの温泉玉子大好評でした。
次回も又お世話になりたいと思います。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



加賀片山津温泉 佳水郷
全客室が柴山潟に面し、白山連峰を拝む自然の景観に恵まれた露天風呂併設大浴場と、旬の味覚が好評です。
石川県加賀市潮津町イ72-1

食事は季節感のある懐石が美味!山代温泉 たちばな四季亭

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

今回は父の退院祝いと親孝行を兼ねて、両親にゆっくり寛げる旅行をと思い宿泊先を厳選した結果、リニューアル新露天風呂付客室にして大変良かったです。

食事は季節感のある懐石が美味で、焼き松茸は食べ切れないほどボリュームがあり、部屋でじっくり堪能できました。リニューアル新露天風呂も檜造りでとても広く、両親も大満足の様子でした。他にシャーワールーム、ベットルームもあり、部屋の係りの接客サービスも良かったと思います。

大浴場の露天風呂は、最初熱すぎるかなと思いましたが、涼しい秋風と庭園を眺めているうちに少し長湯をするほど気持ち良かったです。16時頃に利用したのですが、少し早かったのかラウンジに行っても誰もいなくて、シャーベットサービスが食べられなかったのが少し残念でしたが、食べていたら夕飯が食べ切れなかったかもしれませんね。
両親がまた来たいと言ってますので、その節はよろしくお願いします。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 たちばな四季亭
全国で唯一の桐敷きの床。山代温泉100%源泉&老舗宿 寛ぎのピアノ演奏は毎日21時から22時まで。
石川県加賀市山代温泉万松園通16

部屋からの眺めはよかったです!!片山津温泉 加賀観光ホテル

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

最初にフロントに行ってチェックインをしようとしましたが、ちょっとどこの窓口に行けばいいのかわからなかったです。人はいっぱいいたんですけどね(^^;)

食事は、おいしく頂きました!カニが1匹出てきて、カニ好きの1家としては、とっても満足でした!でも、天ぷらが揚げてる物が最初から出てきて、冷たいのは残念でした。
でも、今までの経験上、これくらいの値段なら冷たい天ぷらはしょうがないのかも(^^:)

部屋からの眺めはよかったです!30分おきにあがる噴水も、夜はライトアップ?され子供は喜んでました!
お風呂は、いろんなお風呂にいっぱい入れて楽しかったです!
夜は8時に入れ替えて、夜中1時までで、朝になったら、また入れ替わってました(−−;)
1日1回の入れ替えかな?って思ってたので、夜入れた風呂に朝入れなくて、それだけが心残りです。

朝ごはんは、普通においしく頂きましたが、飲み物がオレンジジュースとお茶とお冷だけだったかな?朝食バイキングで、コーヒーや牛乳がないのは初めてでした。
コーヒーと牛乳は置いてて欲しかったな〜でも、和朝食だから無いのかな?

今回の宿泊で、主人がひどい頭痛になってしまい、早朝5時にフロントで電話してホテルの方に頭痛薬を頂きました。
早朝にもかかわらず、快く薬を下さって、とっても助かりました!
周りにコンビニなども無く、車に乗れない私には、本当に助かりました。主人も頭痛が収まり感謝しておりました。ありがとうございました!

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



片山津温泉 加賀観光ホテル
お風呂自慢の宿(22種類のお風呂)加賀観光ホテルゆらら館&きらら館。全室より湖がご覧になれます。
石川県加賀市片山津温泉ウ41

皆さんのもてなしの気持ちが心地よかったです!山代温泉 松籟荘 千味万彩

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

部屋は、広くて古いながらも清潔にされており、気持ちが伝わりました。
食事は、甘エビがなくても満足する量で、おいしかったです。
欲を言えば、えびの殻を剥くのに手間がかかりましたが、食べ放題ですからね。
9階の風呂は、熱すぎて子供が入れませんでした。
また、サウナも熱すぎて(一番離れたところの温度計が118度くらい)かなりきつかったです。

あかすりの受付は、脱衣場の外の方がよくありませんか?
常に2〜3名の女性が脱衣場をうろうろしているのは男性でも何となく気になります。
(何もしてないのにうろうろしているのはどうかと・・・)
7階のお風呂は夜が女性用でしたが、倉庫のような部屋などが斜め上にあり従業員に不届き者がいれば脱衣場から湯船まで覗き放題です(妻もかなり不快だったようです)。

プールのスライダーはそのうち子供が外に飛び出るのではないかと思います。
そのままの勢いですべるとカーブでゴンという音が鳴るくらい必ず腰の辺りなど強く打ちつけており、みんな痛がっていました。
部屋からかなり近くに花火が見れたのは想定外のラッキーでした。
いろいろ書きましたが、総じて大変楽しく過ごせ満足しています。
何より皆さんのもてなしの気持ちが心地よかったです。

さらに上記のような点を改善していただければよろしいのではと思います。
ありがとうございました。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 松籟荘 千味万彩
白山連峰・加賀平野を一望できる王朝風の展望大浴殿と屋上露天風呂が自慢の宿
石川県加賀市山代温泉15-145

中居さんも 綺麗な方で、愛想もよく!翠明 桂御園

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

まず貸切露天風呂最高!!岩風呂は日が落ちてからでしたが、景色がライトアップされ情緒あふれていました。ひのき風呂は下に川が見え外は雨でしたが気持ちよかったです〜
お勧めです(^^♪
食事もかに1匹まるごと出てきましたし、他の1品1品も美味しく、食べきった時には、動けないほどでした(笑)しかし、デザートはちゃんと頂きました。
中居さんも 綺麗な方で、愛想もよく、色々よくしていただき楽しい旅が出来ました。
2日目、気温が20度を超えたせいか、蚊がいて かまれ、耳元で囁かれ(笑)寝付けず、我慢出来ず4時頃 蚊取り線香をいただきました。寝不足です・・・・・・

何かマイナスを・・・・つけるとすれば 大浴場の天井がカビか何かで変色してる部分が たくさんありました。掃除しにくい所だから仕方ないよな〜〜と思いながらも、他が清潔で綺麗過ぎたので あれれ??と感じたくらいです。

でも また行きたいと思いました。
とてもいい旅が出来ました。ありがとうございました。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



翠明 桂御園
露天風呂付客室のあるお宿です
山中温泉 石川県加賀市山中温泉東町1-ホ10

お風呂は良泉で文句なしです!山中温泉 想い出づくり 百峰閣

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

祖父と年数回源泉宿に連泊で泊まり歩いてます。今回、楽天のレビューは無かったので、じゃらんのレビューを参考に良さそうなので、祖父の誕生日&父の日の祝いを兼ねて連泊でお世話になりました。

過去50ほどの施設を泊まりましたが、その中でも3本指に入るお宿でした。コストパフォーマンスは群を抜いてます。
食事は美味しいのは当然なんだけど朝夕共、量がとても多いです。お風呂は良泉で文句なしです。飲用もできてグーです。お部屋も非常に良いです。施設は古い部分が多々ありますが、上手くリファインと維持・清掃をされていて良好でした。

アメニティーも価格相応で過不足ありません。風呂場のPOLAのセットはとても良いですね。全体的にサービスも良く、久々にトータルで気持ちの良いお宿だったと思いました。お金を出せばもっと良い場所は多々ありますので、贅沢したい方はそちらが良いですが、一般的に考えるととても勉強されていると思いました。

ここからは、苦言になりますが、お出迎え・送り出しが一切無いのはビックリしたのと、14:30に到着したら、「もぉ来た!」と仲居の年配者に言われたのはいかがなものかと思います。玄関が解りにくいのと、畳のお風呂側に手摺りが無いのは年寄りにはキツイかと思いました。

夜に居られる年配の売店の方は非常にソフトで良かったのですが、午前中の売店の方は、正反対で嫌気がするぐらいなのでせっかくお土産を買おうと思っても気が失せてしまうほどでした。立地は温泉街の中心から外れてますがバスが巡回してるので問題ないかと思います。エレベーターの絨毯を新調したら良いのでは?扉部分の段差でけつまずくのと、はげているのが目につきました。

少しのアラがあっても、それを打ち消すほど良いお宿だったと思います。
祖父がとても喜んでいたので、また是非伺いたいと思います。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山中温泉 想い出づくり 百峰閣
新鮮極まりない自噴源泉の露天風呂の趣が最高
石川県加賀市山中温泉菅谷町ハ73番地

料理が美味しく量も種類も多かったです!片山津温泉 ホテル北陸 古賀の井

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

宿泊費が安いので、ほとんど期待していませんでした。
しかし意外や意外、料理が美味しく量も種類も多かったです。特に夕食の点数はかなり高いと思います。

また、酒飲みの私と家内のお勧めは地酒の飲み比べでテーストの違う3種類の地酒が格安で飲めるサービスです。建物が古いのは仕方がありませんが、それで困った(嫌な)ことはなく、普通に過ごせました。
窓からは湖と白山の景色がよく見えてよかったです。
元々金沢に住んでいたので片山津温泉には何度も通っていますが、大変お値打ちなプランだと思います。

翌日は、中谷宇吉郎雪の科学館に行って、雪のことを娘とともに勉強しました。社会人の方も再発見があると思いますので、ぜひ来館されるといいのでは!その後、三国でかにを買って帰りました。機会があれば、ぜひまた利用させて頂きたいと思います。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



片山津温泉 ホテル北陸 古賀の井
柴山潟の湖畔に建つ当館、伝統と純和風の趣を持ち、お客様をおもてなしの心でお出迎え致します。
石川県加賀市片山津温泉ア5
×

