お心遣いに大変感動しました!山代温泉 吉田屋 山王閣

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

お部屋も部屋付きお風呂もとてもきれいで気持ちよかったです。
ちょうど雪が降ったこともあって、部屋からの樹木の眺めがなかなか素敵でした。
お風呂からは隣の棟が見える部分もあったので、半露天の気配を楽しむのみでしたが、簾越しに見える風景もこれまた風情がありましたし、深さのある浴槽もとても気持ちよかったです。
何度もお風呂に入ることを考慮されて、色柄の違う浴衣を5枚もご準備いただいており、お心遣いに大変感動しました。(私のみ♪旦那さんには同じもの2枚です。充分です。)

ただベッドが、とても軽くてよく転がるキャスター付でして、大柄な旦那さんが、到着時普通に座ってみただけで軽く移動してしまい、隣のベットにぶつかった時は、何が起こったのかと思いかなり慌てましたが・・・(^^;)
それ以外は概ねのんびり楽しく過ごさせていただきました。
いい記念日になりました。ありがとうございました。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 吉田屋 山王閣
山代温泉最大の源泉量を誇る老舗です。2005年10月、露天風呂付離れ『松風庵』リニューアルオープン!
石川県加賀市山代温泉13-1

食事:質・量ともに十分でした!山代温泉 葉渡莉(はとり)

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

部屋:広さも十分で良い部屋でしたが、ベッドある部屋では両親にはやや暗かった様子で、新聞等を読む際に和室側でないと読むことが出来なかった様子です。 移動可能なスタンド等があれば助かったかもしれません。 他には、部屋お選ぶ際の情報として、HPに部屋の見取り図があれば参考になったと思います。

食事:質・量ともに十分でした。 最初は少し足らないかな?と思いましたが、選択式の焼き魚の塩加減も良く、おいしく頂きました。
風呂:温度もちょうど良く、楽しめました。 部屋の風呂には小型のTVもありましたが、角度的に使い勝手の良いものではなく、配置に一考の余地ありかと。
サービス:対応は大変良く、ちょっとしたトラブルの際も臨機応変な対応でした。
設備:個人的には入浴後に綿棒を使うので、女性に限らずアメニティに追加が希望です。
浴場には備え付けがありますが、部屋にも(浴室付の場合)有ったほうが助かります。

細かいことばかり書きましたが、逆にそれ以外では大変満足させていただきました。
評価は4としていますが、限りなく5に近いと考えています。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 葉渡莉(はとり)
それぞれに個性豊かな趣ある多彩な浴場で、身も心もうるおうリラクゼーションをご満喫ください。
石川県加賀市山代温泉温泉通り17

サービスには満足していますので!山中温泉 河鹿荘ロイヤルホテル

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

親戚の家から徒歩数分でとても便利でした。コンビニ(サークルK)へは徒歩5分。
建物は古いながらも清掃が行き届いている印象です。
気になったことは、館内の芳香剤の香りがきつく感じたこと、冷房が強くて寒かったこと(宿泊日が小雨が降り涼しかったのでそう感じました)です。
部屋は思っていた以上に広く、簡単なマッサージグッズ(肩のツボ押しやコロコロ)が自由に使えること、冷蔵庫が広く、冷やしておきたいお土産などが全て入れることができ満足しています。

以前河鹿荘さんを法事で利用したときの料理がとても美味しかったので
期待していたのですが、朝食ビュッフェは料理内容も味も普通で少し残念でした。
ただ、従業員の方の対応や他のサービスには満足していますので、また親戚の家へ行くときには利用したいと思いました。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山中温泉 河鹿荘ロイヤルホテル
鶴仙渓の中心に位置し、檜風呂、露天風呂が自慢の清流と出湯のヒーリングリゾートホテル。
石川県加賀市山中温泉河鹿町ホ-100

のんびり散策するにはとても良い場所でした!山中温泉 山中プリンスホテル

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

このホテルの温泉は畳が敷いてあって滑らないし、気持ちが良かったです。露天風呂からの景色もとても良かったです。

露天風呂付きのお部屋でしたので一応入りましたが、2月は少し寒かったです。

夕食はお部屋食でおいしかったですし、量もちょうど良かったです。甘エビが山のように出てきました。
お茶請けのお菓子がおいしかったのでお土産に買って帰りたかったのですが、このホテルの売店でしか売っていなくて、結局買えませんでした。
(ホテルを出るときは荷物になるから後で買おうと思ったのが失敗でした。。)

JRの駅までは、送迎バスがありますが、私達は山中温泉を散策したかったので、途中で降ろしてもらい、路線バスでJRの駅まで行きました。

のんびり散策するにはとても良い場所でした。
紅葉の季節にまた行きたいです。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山中温泉 山中プリンスホテル
季節感に浸りながら静寂の時間を過ごせるお宿
石川県加賀市山中温泉菅谷町イ110-1

到着してびっくり!山代温泉 瑠璃光

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

お正月に家族+実家の母とお邪魔しました。
「風の棟」という事でWEBでチェックしていましたが、到着してびっくり!
和洋室の2間にマッサージチェアとラウンジチェア。普段一緒に暮らしていないので、夫と実家の母には丁度良い距離感が保てて、すごく快適に過ごせました。

良い部屋をお手配していただけてありがとうございます。

仲居さんもベテランらしくきびきびと親切で明るく気持ちよい細やかな対応で大満足。お料理も予想より品数多くて、出していただくタイミングもグッドでおいしく頂けました。朝の貸切露天風呂も愉しめ、良いお正月となりました。ありがとうございます。

実は昨年のお正月はお隣に宿泊しました。倍近いお値段でしたが、こちらの方がサービス・お部屋、料理について絶対良いです!去年もこちらにすれば良かった!と後悔です。今度は友人とお邪魔したいです。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 瑠璃光
専用ラウンジのひとつ上の安らぎ〜「新・星の棟」露天
石川県加賀市山代温泉19-58-1

源泉100%かけ流しの自慢の湯!山代温泉 ホテルききょう

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

飲んで良し、つかって良しの源泉100%かけ流しの自慢の湯です。山、川、日本海が育んだ豊かな食材をお楽しみ下さい。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 ホテルききょう
日本海で取れた四季折々の新鮮な料理のおもてなし
石川県加賀市山代温泉16-162-5

大変ゆっくりすることができました!山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

この度は大変お世話になりました。

今回の旅行の目的はとにかくリラックス。露天風呂付きの部屋で、連泊だったこともあり、大変ゆっくりすることができました。
部屋の露天風呂は二人で入っても十分広く、大満足。合計3日間で何度も何度も入ったせいか、肌が本当に驚くくらいツルツル、すべすべになりました。
一日目はかなりオトクなプランだったので、夕食は正直それほど期待していませんでしたが、十分においしかったです。朝食のボリュームは少なめでしたが、朝あまり食べられない私たちにはピッタリの量。でも、よく食べる方だと物足りないかもしれませんね。

客室もきれいで清潔感もありました。が、もう少し余裕があればいいと思いました。部屋そのものは12畳ぐらいあり十分な広さなのですが、縁側などがまったくなかったため、食事の支度中やお布団のあげおろしの時など、なんとなく居場所がなく落ち着きませんでした。
でも、部屋全体の造りとしては、コンパクトながらも機能的で使いやすかったと思います。露天風呂横に設置された洗面室の床暖房もありがたかったです。

あとはバスタオル。一人一枚しかありません。もちろん言えば追加で貸してくださるのでしょうが、露天付きの部屋だと何回もお風呂に入るので、もう一枚ずつぐらい標準で置かれているとよいと思いました。

とはいえ、トータルではとても満足しています。ありがとうございました。また機会があれば行きたいと思っています。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
山代らしい山代の宿。「おもてなしの心 大切に」
石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1

接客・サービス共に200点満点のお宿です!山代温泉 ホテル百万石

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

当初、ダイニングのレストラン席でお食事を頂く予定だったのですが、家族があまり騒がしいのが好きでなかった為、予約確認の連絡を入れた際に、個室対応して頂けないかお話した所、快くダイニングに数室ある個室の席に変更して頂きました。お陰さまで、寛いで食事を頂く事が出来ました。

でも何より驚いたのは、食事処にわざわざ女将さんが挨拶に回られた事です。
最近、どの旅館に泊まっても、余程の団体客でない以外は女将さんが挨拶に回られるところなど見かけなくなっていました。こんなに大旅館の女将さんなのに、とても気さくに、順に挨拶に回っておられて、本当に驚いてしまいました。
食事も別注文で、蟹の食べ放題が一人1200円と、採算度外視でしょ?と思えるような追加料理も設定してあり、あまりの美味しさに家族で二回もお替りさせて頂きました。

部屋の露天風呂も一日中沸いていて、温度設定も出来るようになっているので、夜中に何度も快適に利用できました。
宿の仲居さんは皆さんとても礼儀正しく愛想も良く、宿泊中、気分良く過ごせました。帰る際、大雨で着物が濡れるのも構わず、女将さん自ら傘を差しかけて車まで送って下さったのには、とても感激してしましました!
接客・サービス共に200点満点のお宿です。また是非、利用させて頂きます!

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 ホテル百万石
緑豊かな広大な日本庭園に囲まれた2万坪のゆとりの空間が自慢の創業百周年を迎える温泉旅館
石川県加賀市山代温泉11-2-1

こんなお得プラン、来年も是非利用できたらなぁ!山代温泉 ゆのくに天祥

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

バレンタインプランで露天付きのお部屋に泊まりましたー♪。
信楽焼の露天も良かったんですが、驚いたのが内湯にもう一つあった檜風呂!。窓が開放できてこれはもう半露天風呂〜♪。眺めはこちらの方が断然良く、いつもは温泉旅館、しかも露天付きのお部屋に泊まったら絶対使わない内湯ですが、今回は天候もあって両方のお風呂を行ったり来たり!ご機嫌でしたー◎。

夕食は、ボトルワインやケーキのおまけ付き♪。
通常よりも安いプランだったので、その分他の料理が減らされるのかな?などと考えてしまいましたが要らぬ心配w。ワインも二人でしっかり堪能できる量でしたが、ケーキの大きさには更にビックリ!!。

せいぜいショートケーキだと思ってたのが、なんとホールケーキ!
しかも4号はしっかり有りそうな…。見た目ほとんどスポンジなのが中からたっぷり生クリームが出てきてとっても美味♪。
こんなお得プラン、来年も是非利用できたらなぁ。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山代温泉 ゆのくに天祥
趣の異なる3つの大浴場にて薬湯、石風呂、檜風呂など一泊三湯十八ゆめぐりをお楽しみください。
石川県加賀市山代温泉19-49-1

家族で行くと楽しいお宿だと思います!山代温泉 加賀の本陣 山下家

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

家族旅行で利用させて頂きました。
従業員の皆さん笑顔で接客していて頂いて、本当に気持ちよく利用できました。食事は値段に見合ったものでした。あと、設備が充実していました!旅館やホテルのカラオケは高くて利用したことがありませんでしたが、ここのカラオケは値段も手ごろでした。

卓球も漫画コーナーも満喫致しました!あえて改善していて頂きたい点を申しますと、枕が高い!ということです。少しやわらかめの低いものを用意して頂けると有難かったです。
また、寝具に関してもう一つ。敷布団が少し薄いような気がします。一緒に行った母は腰が悪いので、薄い布団で辛そうでした。同じような持病をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、敷布団を厚めのものに変えて頂けると嬉しく思います。

あと、夕食時に提供されているチョコレートファウンテンですが、バナナがあると最高だと思います。検討して頂けると嬉しいです。
家族で行くと楽しいお宿だと思います。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 加賀の本陣 山下家
■2009年4月26日リニューアルオープン!大江戸温泉物語鰍ェプロデュースする諸国湯巡りの宿
石川県加賀市山代温泉18-124
×

