女将さん、ありがとうございました!片山津温泉 ホテル森本

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

食事の部屋出しや仲居さんの面倒見の良さなど、昔ながらの旅館の良さを彷彿とさせるお宿でした。

食事は朝夕共にとてもおいしく、朝から家族全員がおかわりするほど・・・。また予期せず、湖から打ち上がる花火が正面に見える部屋にしていただき、良い思い出になりました。

女将さん、ありがとうございました。また行きます。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


片山津温泉 ホテル森本
湯の元に立地し湖を一望する宿!芋焼酎80種類がそろう焼酎バーやこだわりの宿屋の売店も人気の秘密!
石川県加賀市片山津温泉乙63−1

料理自体は、とてもおいしかったです!山代温泉 雄山閣

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

露天風呂付き客室に泊まりました。まず思ったのが、部屋に案内されて直ぐお風呂に入りたかったのですが、浴槽にはお湯は空っぽで自分でお湯をはる羽目に...何かの意図があるのかもしれませんが、お湯は張っておいて欲しかったです。
 
あと夕食は、北陸の温泉らしく地物の魚介類中心で地元の人間にしたら代わり映えしない感じ...炭の網焼きの料理はおいしかったのですが、量が多すぎて残してしまいもったいない感じでした。

ですが料理自体は、とてもおいしかったです。 あと旅館の人も親切で、対応はよかったと思います。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 雄山閣
到着時間事前連絡の場合お迎え又は到着時TELあればお迎えいたします。
石川県加賀市山代温泉東山町

おいしい加賀独自のものもたくさん出ます!山代温泉 温泉めい想倶楽部 富士屋

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

家族4人で利用しました。到着時にお茶を出していてだき、疲れているところ、とてもありがたいサービスです。ロビーは、お土産をムヤミにならべたスペースはなく、とても広くてきれいでした。

部屋風呂のある温泉にしか行かないのですが、ここの部屋風呂はベランダ部分に設置されていて非常に広く、とても落ち着きました。湯とは別に水が自動で入れられるようになっていて、温度調節も簡単にできて便利です。2つある部屋風呂のうち、大きい方の檜風呂は子供も入れるように温度を低めにしておき、壷風呂の方を通常温度にしておくと、家族みんなでゆっくり入れました。

部屋も十分広く、落ち着いた雰囲気です。部屋の構造は、大部屋を通らなくても部屋風呂にも行けるようになっており、小さなことですが、子供を抱えた客にはありがたいものです。

食事は、いわずもがなですが、おいしい加賀独自のものもたくさん出ます。多すぎて食べきれないほどでした。
また、利用させていただきたいと思います。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 温泉めい想倶楽部 富士屋
「めい想」・・ここではゆっくりと極上源泉に浸り生を実感すること。創業より滾々と大地の恵みと共に・・
石川県加賀市山代温泉桔梗ヶ丘2-121-3

料理はとても美味しく!片山津温泉 源泉元湯の宿 かのや光楽苑

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

料理はとても美味しく、量もちょうど良い量で満足です。今回は、父の還暦をお祝いしようと思い、利用させて頂きました。

前もって旅館のスタッフさんにお伝えしておけば良かったのかもしれませんが、何かのお祝いの為の企画orサービスで気の利いたものがあれば、さらに満足だったのですが…。
あと、バスタオル等の備品は使い込まれている(古く、年季が入っている)物が多く感じられ、もう一押し!!と言った感じでした。
でも、スタッフの皆さんは丁寧に対応して下さったし、ゆっくりと静かに過ごせたのでありがたかったです。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


片山津温泉 源泉元湯の宿 かのや光楽苑
柴山潟に面し、客室からは湖が望めます。源泉を流し込む湯量豊富な温泉と加賀料理が自慢の元湯の宿
石川県加賀市片山津温泉乙64-1

おいしいもの好きの妻が太鼓判の宿です!ペンション カントリードリーム

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

清潔好きで、おいしいもの好きの妻が太鼓判の宿です。
ピザ、パスタのお店を営業していたので、本当にフランス料理なのか?
心配しましたが、最高でした。
部屋の隅々まできれいでくつろげました。
お風呂は利用しませんでした。
近くにありました「温泉センター天領」の露天ぶろでゆったりした時間が過ごせました。

紅葉の白山スーパー林道を見てきて、翌日は初雪で真っ白になったスキー場が見られ運が良かったです。
大変お世話になり、ありがとうございました。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンション カントリードリーム
金沢、白山スーパー林道、白川郷観光の拠点に最適です。冬は白山一里野温泉スキー場へ徒歩3分です。
一里野温泉 石川県白山市一里野温泉

本当に楽しかったです!山中温泉 お花見久兵衛

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

本当に楽しかったです.特に,夕食は料理長の創意工夫には脱帽です.いつも努力なさっているのですね,大変美味しかったです.露天風呂も景色が良く,3回も入ってしまいました.
また,マッサージもリーゾナブルな値段で,妻も満足していたようです.

強いて言えば,客室の洗面所が大変寒かったです.また,暖房の温度調整も出来なかったので,夜間は少々暑すぎました.改善を検討して頂いた方が良いかと思います.
でも,この値段でこけだけの内容,九州から来た親も大変喜んでおりました.ありがとうございました.また参ります.

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山中温泉 お花見久兵衛
TVの紹介が多い人気旅館。個性溢れるおもてなし手作りのお料理が評判。人気の理由は豊富なプラン…
石川県加賀市山中温泉下谷町ニ-138の1

とにかく、すごくよかったです!一里野高原ホテル ろあん

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

とにかく、すごくよかったです。
ネットで、囲炉裏焼きの夕食や、杉林の中の露天風呂の写真を見て、決めました。思ったとおりのホテルで、スタッフの方の感じもものすごくあたたかくて、優しかったです。
スキー場も目の前で、4年ぶりに滑って楽しめました。

あと、印象に残っていることは、朝、コーヒーが飲みたかったのですが、朝ごはんの前に飲めないかと7時過ぎにうろうろしていました。2Fにいたスタッフの方に、1Fの喫茶のオープンは、何時かと聞いたら、8時半というお答え。
オープンまで、まだ1時間もあるとがっかりして、コーヒーはあきらめて、ロビーに行って新聞を読んでいました。そしたら、さきほどのスタッフの方が、わざわざ来て、「○○様、コーヒー入れましょうか」と時間外にもかかわらず、コーヒーを作ってくださいました。名前を言ってないのに、名前で呼んでくださったことと、お客様の要望に応えようとするその姿勢に感動しました。すごくうれしかったです。

暖炉の前で、雪の森を眺めながら飲んだ熱々のコーヒーは、格別においしかったです。
一里野にスキーに行くときは、また、絶対ろあんに泊まろうと思っているところです。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


一里野高原ホテル ろあん
白川郷へと続く白山スーパー林道入口の高原の温泉宿。古民家移築の囲炉裏処で炭火焼料理を。
一里野温泉 石川県白山市尾添 チ70-4

笑顔の素敵な奥様と優しいご主人のお陰で!ペンション 丘の杜

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

お風呂は近くのスーパー銭湯を勧めて戴き、大きなお風呂でゆっくりできましたが、ペンションの設備でなく別料金だったのが残念でした。

スーパー林道を旅程上帰りも又通るため、回数券を1割引で分けて戴き、助かりました。JRの時刻表を再チェックするのに、パソコンを出してくださり検索できて助かりました。夕食はまさに手作りで、しゃれたメニューで、大満足でした。もちろん、奥様手作りのパン、デザートのシフォンケーキも抜群でした。

帰りに買い求めたヨモギ餅は、お昼を食べ損ねて大変助かりました。

部屋のドアのちょうつがいが、開け閉めのたびに「ギーギー」なるので、同室の者がトイレにたつたびに、目が覚めてしまいました。油をさすと直るかも知れませんね。

上高地は短時間でしたが、予定通り旅程をこなし一つ早い列車で広島に帰れました。笑顔の素敵な奥様と優しいご主人のお陰で、よい旅になりました。ありがとうございました。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンション 丘の杜
焼きたてパンからデザートまで全て手づくりでおもてなし致します。毎食違ったパンはどれも大変ご好評です。
一里野温泉 石川県白山市尾添レ35-1

ご飯もとてもおいしかったです!山代温泉 彩華の宿 多々見

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

旦那と9ヵ月の子供と泊まりました。
同じくらいの小さいお子様連れの方の参考になれば、と思い気になった点を書かせていただきます。

部屋はちょっと狭いかなぁと思いましたが大人2人と小さい子供1人で過ごすにはちょうどでした。

部屋食はテーブル2つあり、1つのテーブルで大人の食事、1つのテーブルで子供がつかまり立ちをしたりと自由に遊んでいて、その間に夕食を食べる事ができよかったです。
ご飯もとてもおいしかったです。

1万円と安いプランだったので、満足できました!

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 彩華の宿 多々見
広くて贅沢な貸切露天風呂と創作加賀料理が自慢の料理旅館。
石川県加賀市山代温泉桔梗が丘3-41

お風呂もお料理もスタッフの対応も最高でした!山代温泉 ゆのくに天祥

石川県 山中・山代・片山津 への直行便です。

加賀温泉郷方面の高速バス

新大阪9:00発 山中バスターミナル13:37着

お風呂もお料理もスタッフの対応も最高でした!家族全員が大満足です。
まず、部屋付きの露天風呂ですが、非常にゆったりとした造りになっていて、贅沢な気分になりました。普段はあまり温泉に入らない者でさえ、何度も露天風呂に入るほど。他の旅館でも「露天風呂付き客室」はありますが、ちゃんと温泉を使用したものは限られているので、温泉好きには嬉しかったです。
お料理は前回宿泊した時よりも工夫されているな、と感じました。
それに、この料金で鮑や蟹が出てきたのは嬉しかったです。
あと、白ごはんがおいしいのは素晴らしいです。
仲居さんやスタッフの方々のきめ細かな対応も良かったです。
また宿泊します。

石川県 加賀(山中・山代・片山津・小松) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
加賀(山中・山代・片山津・小松) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山代温泉 ゆのくに天祥
●第34回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」総合15位の温泉宿
石川県加賀市山代温泉19-49-1
×

