潮騒の宿 晴海

食事も露天風呂も最高でした。
曇りのため、
露天風呂に入りながらの海の日の出が見れませんでしたが、
次に来るときの楽しみとします。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


潮騒の宿 晴海
青い海、青い空。美味しいお食事、多彩なお部屋。あなただけの旅スタイル、きっと、見つかる。
亀川温泉 大分県別府市上人ヶ浜町6-24

【お料理】
料理長の厳しい眼が選び抜いた、大分で採れる、新鮮な食材たち。
無農薬野菜。
華やかでありながら、素材の持ち味が生かされ、隠された味わいまでひきだされる。
大切な人と、大切な時間。"日本料理 玄"。

【温泉】
海辺の温泉、開放感たっぷり。
海沿いにたつ”潮騒の宿 晴海”。晴の棟1階”潮騒の湯”は、海をすぐそこに感じられます。海の棟8階”昇陽の湯”は、最上階からはるかに海を見渡せます。海辺の温泉を、違う角度からお楽しみください。そして、全客室に、露天風呂付。もちろん天然温泉です。

【観光スポット】
別府タワー(大分県別府市北浜3-10-2)
国道10号沿いの別府のシンボル。17階の展望台からは東に別府湾、南西に別府の繁華街を見渡せ、夜景スポットでも有名。登録有形文化財。

やすらぎのある宿 旅館 さくら屋

早くに到着して、駐車場を利用させていただきました。
お部屋も、大人5人の人数にはしっかりとゆとりのある2部屋用意していただきました。
共同トイレ・共同風呂といった、昔ながらのお宿でしたが、逆にくつろげてよかったです。
お部屋で食事できたのも旅疲れした身体には楽チンでした。
お風呂は、家族風呂仕様だったので、順番がまわらず入れませんでしたが、近くにある市営共同浴場に徒歩でいける範囲だったので難なくすごせました。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


やすらぎのある宿 旅館 さくら屋
私たち「さくら屋」は「やすらぎの宿」をモットーに皆様のご来館をお待ち申し上げております。
鉄輪温泉 大分県別府市鉄輪風呂本3組

【お料理】
心を込めた手作りのお料理は、美味しさの中にも懐かしさがあり、お部屋でゆっくりとお楽しみいただけます。
夕食
手作りの夕食はどこか懐かしく、ほっと落ち着く料理が並びます。
お部屋食なので、誰にも邪魔されない、皆様だけの空間をお楽しみ下さい。
朝食
朝も手作りの美味しい食事が並びます。
1日のはじまり、朝食をしっかりと取って温泉めぐりに出かけて下さい♪

【温泉】
日本古来の温泉による癒しの文化
日本一の湯量を誇る別府八湯鉄輪温泉。源泉かけ流し、いつでも新しいお湯をお楽しみ下さい。2つの内湯は、ご家族風呂としても活用頂けます。リューマチや神経痛、婦人病や胃腸病ストレスなどに効能が御座います。近くには徒歩1分で無料の温泉、渋の湯や、徒歩3分でいけるひょうたん温泉などもございます。さくら屋にてご宿泊の歳は是非お立ち寄り下さいませ。

【観光スポット】
日出(大分県速見郡日出町)
日出藩の城下町。暘谷城趾や当時の建物が現存する藩校致道館など、歴史的見どころが豊富。また、城下海岸の真水に生息する「城下かれい」でも有名。

さわやかハートピア明礬

別府インターに近く、静かなところに立地
平日、高齢者1000円割引を利用しましたので高齢者はお得。
食事は適量で特に魚は新鮮で美味
温泉は館内と屋外の露天とは泉質が異なるで楽しめます。
宿泊客は年配者が多く静かで落着いた雰囲気です。
従業員が親切なのがなによりです。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


さわやかハートピア明礬
別府八湯の明礬温泉にあり2種類の温泉を自然の中で楽しめます。ゆっくりした時間をお楽しみ下さい。
明礬温泉 大分県別府市鶴見1190-1

【お料理】
地元大分産の新鮮なお野菜や別府湾で獲れた海の幸を贅沢に使用した和風御膳をお楽しみください。
いい宿プランではヒラメのお造りOR豊後牛ステーキお好きな方をお選びいただけます。
温泉はもちろん、大分の味もしっかりお楽しみください♪

【温泉】
炭酸水素塩泉と硫黄泉の2つの温泉が楽しめ、この2つの温泉を大浴場、貸切風呂、岩風呂でご利用いただけます。

【観光スポット】
グローバルタワー(大分県別府市山の手町12-1)
西日本最大級のコンベンション施設「ビーコンプラザ」内。オープンエアの展望テラスがあり、晴天なら高さ100mの展望台から四国まで一望できる。

別邸はる樹

静かでゆっくり落ち着いた時間を過ごせました。
お部屋の内装やスタッフさんの対応など、全てにおいて満足です◎
特に、夕食に頂いた関アジの刺身が絶品で、残った分を調理して翌朝の朝食で振る舞って下さり、味もさながらそのお心使いも嬉しかったです。
また別府に行く時には、絶対利用させて頂きたいと思います。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


別邸はる樹
全6室の大人の隠れ宿。内4室は専用露天風呂付の客室。他にも3ヶ所の貸切露天風呂があり、すべての風呂が源泉かけ流し。
別府温泉 大分県別府市新別府4組

【お料理】
夕食
夕食は大分の旬の魚介類を中心に豊後牛のお料理もございます。
ご夕食をご朝食ともにお部屋食で支度をさせていただきます
朝食
朝食もお部屋にて。安心・安全な食材で支度させていただいております。
「朝食を食べて、笑顔になって帰って欲しい」という思いを込めて作らせて頂きますので、宜しくお願い致します。

【温泉】
贅沢なプライベート空間
4室の露天風呂付き客室と、3つの貸切湯。アジアンリゾートの雰囲気漂う贅沢なプライベート空間で癒しのひと時を。

【観光スポット】
三泉閣 足湯甘味処 玉泉(大分県別府市北浜3-6-23 )
平成18年6月23日に誕生した足湯Bar「足湯甘味処 玉泉」。自家源泉の天然掛け流し温泉に足を浸け、自慢のスイーツやドリンクを愉しむことができる。ジャズを聞きながら、ゆっくり過ぎる時間、そこは異空間。ただ時間が過ぎて行くだけの空間が、疲れた心を癒す。

亀川温泉 まるみや旅館

お風呂が熱かったこと以外、大変すばらしかったです。
特に料理はすばらしかったです。
もう十分だと思っているところに、熱々のサイコロステーキまで出てきました。
また別府に行くことがあったら、「まるみや」で決まりです。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


亀川温泉 まるみや旅館
現在3代目の女将?(おばちゃん)と家族だけでがんばっています。大きな旅館やホテルにはない親しみやすい小さな旅館です。
亀川温泉 大分県別府市亀川中央町1-5

【温泉】
亀川の温泉は源泉かけ流し
亀川の温泉は天然温泉です。泉質は単純温泉で、無色透明・無味無臭の優しい温泉です。お仕事やレジャーの疲れをゆっくり癒してください。

【観光スポット】
志高湖(大分県別府市志高4380-1)
鶴見岳、由布岳に囲まれた標高600mの山上湖。ツツジや桜が咲き誇る春、避暑地として賑わう夏、紅葉鑑賞の秋、幻想的な雪景色に包まれる冬と、1年を通して美しい景色が楽しめる。手こぎボート510円やキャンプ1人310円もできる(12月〜3月中旬は休業)。周囲2kmの湖畔沿いの遊歩道で森林浴やバードウォッチングもよい。

別府鉄輪温泉 やすらぎの宿 由布

改装される前に夫婦二人で泊まって感じが良かったので子連れでも大丈夫だろう、と思って行きました。
ですが、私たちの予想以上の安心感!!
この値段で食事で子連れで温泉にも入れて大満足でした。
部屋が二階なので階段がつらくない方には超おすすめしたいです。
うちからは遠いのでまた近いうちにとはなかなかいきませんが、また必ず行きたいです。
奈良トークも楽しかったです。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


別府鉄輪温泉 やすらぎの宿 由布
全8室に対して4つの貸切風呂が人気の秘密。別府の隠れ小宿みつけた!
鉄輪温泉 大分県別府市鉄輪東4組2

【お料理】
大分県の豊後(ぶんご)アジは有名!せっかく来たんだから一度は味わっておきたい。
鉄輪名物≪地獄蒸し≫もはずせない!!!エビ・カニ・サザエと旬の野菜を地獄蒸しでお召し上がり下さい。
大分名物〜和スイーツ≪やせうま≫〜を御存じですか。老若男女問わず人気!

【温泉】
◆やすらぎの別府鉄輪温泉◆
日本一の量と質を誇る別府鉄輪温泉。やすらぎの宿由布では、たっぷりの温泉を露天風呂2つ、内湯2つ計4つを貸切温泉として楽しめます。もちろん温泉は掛け流し、いつでも温泉を楽しめます。温泉の泉質はナトリウム塩化物泉。効能は運動麻痺、慢性皮膚病、神経痛、関節痛、病後回復期、疲労回復、健康増進。どうぞごゆっくり温泉にお浸かりになり、心も身体もお癒しくださいませ。2008年、露天風呂の1つに新しくミストサウナ≪蒸し湯≫を併設しました。ごゆっくり汗をお流しください。

【観光スポット】
別府温泉保養ランド(大分県別府市明礬5組-1)
保養ランドの温泉「紺屋地獄」は湯池の全面が紺色に沸き返っていたところからその名が付いた。世界でも数少ない鉱泥を持ち、美肌やアトピー、リウマチなどに効能があるとか。新陳代謝を高めた上で保温効果も高いので、湯上がりは幸せな気分に。温泉の成分を含んだむし湯もあり、女性にも人気が高い。
泥の中にひたって美肌を手に入れよう

別府観海寺温泉 旅亭 松葉屋

松葉屋さんのお風呂と食事は最高です☆
薬師の湯の景色は最高!
景色がいいということは開放的なので外から見られてないか少し心配でしたが、そんな事どうでもいいくらい素敵でした☆
その他の4種のふろも湯がまろやかで肌がスベスベになりました。
食事もとても美味しかった!!フグやさば…とても美味しかった(^O^)
部屋、料理、風呂、景色
すべて最高でした!
でもそのなかで一番は
松葉屋さんのスタッフの笑顔が最高でした!
本当に素敵なひとときを有り難うございました。
また松葉屋さんの笑顔に癒されにいきたいと思います☆
二泊本当にありがとうございました(^o^)
あっ教えていただいた巻き寿司、買って食べました。忘れられない美味しさまたたべたーい!

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


別府観海寺温泉 旅亭 松葉屋
別府八湯を見下ろす、静かな丘の上に佇む『松葉屋』和モダンな空間でゆっくりとお寛ぎ下さい。
観海寺温泉 大分県別府市観海寺3

【お料理】
豊後水道の荒波にもまれた、新鮮な海の幸と、そして豊かな大地に育まれた山の幸。
それらを丁寧に心を込めて調理してまいります。
関アジ・関サバなどの海の幸から豊後牛などの山の幸までが、鮮やかに旅の食卓を彩る創作会席料理がズラリと並びます。

【温泉】
眺め最高 半露天風呂
別府市内と別府湾を眼下に眺望できる「薬師の湯」は中国福建省で採掘した重さ6トンの一枚岩でできています。また、無色透明の湯は飲泉としてもご利用いただけます。貸切り湯や露天風呂など、趣の異なる4つの温泉をお楽しみ下さい。

【観光スポット】
十文字原高原(大分県別府市大字野1199)
別府市の北西部にある高原。展望台があり,別府湾や国東半島が一望できる。また、晴れた日には遠くに佐賀関半島や四国まで見渡せる。特に夜景は華麗。

慈菜湯宿 粋房おぐら

主人と6歳の孫と3人でお世話になりました。
ナビが旅館まで案内しなかったのでとまどったけど、大きな看板?が目に入り助かりました。
駐車場は、少しわかりにくかったです。
従業員の方達は、皆さん親切で感じ良かったです。
部屋は、思ったより広くゆったりしていました。掃除もいき届いていて清潔感がありました。
洗面所やトイレにも手拭き用にタオルが掛けてあり嬉しかったです。
食事は、部屋でゆっくり頂きました。上品で味は良くとても美味しかったです。
ただ品数が少し少ないように感じました。
私たちには丁度良いくらいでしたが、若い人や沢山食べる人達には物足りないのではと思いました。
他の宿泊者の方とも会うことなく、いろいろなお風呂にも好きな時に入れてゆっくりできました。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


慈菜湯宿 粋房おぐら(じざいゆやど すいほうおぐら)
オーナー自ら腕をふるう創作会席料理は絶品。日によって乳白色から青色に変わる露天風呂は大人気!
鉄輪温泉 大分県別府市小倉1-3

【お料理】
オーナー自ら腕をふるう創作会席料理は絶品
主に地元産の旬な食材をご用意しております。
朝の仕入れで献立が決められるため日によって内容が変わり何度訪れても食べ飽きることがありません。 お料理内容はお客様のご希望お好みに合わせて対応させて頂きます。

【温泉】
日によって色が変化する露天風呂
趣の異なる5ヶ所の貸切風呂がある。一番人気は日により乳白色から青色へと変化する露天風呂。歩行湯とジャグジーのある露天風呂。打たせ湯・岩風呂・季節の果物などを浮かべる香り湯。時間を気にせずゆっくりと貸切りで思う存分入浴できる。自家源泉で豊富な湯量のかけ流し。

【観光スポット】
近鉄・別府ロープウェイ(大分県別府市大字南立石字寒原10-7)
標高1375m、360度のパノラマが楽しめる鶴見岳山頂まで10分間ロープウェイの旅にでかけよう。ロープウェイ内からは別府市街地の他に別府湾、志高湖、城島高原、四国の山々を見渡せる。山頂に到着すると春はミヤマキリシマなどの愛らしい花々、秋の紅葉、冬は一面銀世界の霧氷とお楽しみがいっぱいだ。
四季折々に美しい景色を楽しめる鶴見岳山頂へ

かんなわ ゆの香

初めての大分旅行で、ゆっくり身体を休める事を目的で色々な宿を探した中から、ゆの香さんに決めました。
半露天風呂付きのキレイなお部屋で、浴衣も10種類以上?の中から選べて、かなり迷いました(笑)
お風呂も温度調節が出来て、泉質も良く、お肌が潤い身体の芯から温まりました☆
夕食も出来立てのお料理、本当に美味しかったです!上品な味付けで、季節を取り入れたお料理がとっても良かったです。
日頃あまりゆっくり出来ないけど、今回の旅行で2人とも久しぶりゆっくり身体を休めリラックス出来る事が出来ました!大満足でした☆
また大分に旅行の際は、ゆの香さんにお世話になりますね♪
ありがとうございました☆

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


かんなわ ゆの香
大正浪漫のムード漂う温泉旅館。2006年11月20日リニューアル!別府、鉄輪の良質な温泉が楽しめます。
鉄輪温泉 大分県別府市御幸4組

【お料理】
季節ごとに、豊後の幸をふんだんに盛り込んだお料理をご用意してお待ちしております。
食材は、料理長が自ら厳選したものを使用しております。

【温泉】
鉄輪温泉
鉄輪の良質の温泉が楽しめる大浴場、3つのユニークな家族湯、露天風呂付き客室と温泉三昧のお宿です。ゆの香の温泉は全て源泉かけ流しです。

【観光スポット】
高崎山自然動物園(大分県大分市神崎)
大分,別府両市の境にあり,野猿の生息地。現在約1200頭のニホンザルが生息し、2つの群れに分かれてサル寄場に現れ観光客との間にほほえましい交歓風景を繰り広げている。

別府温泉 ホテル うみね

感じの良いフロントの方、部屋のシェフのお菓子が、あまりにもおいしかったので、販売してないか、尋ねるとしてないとがっかりする間もなく、あとから、お持ちしましょう。
と快い回答、食事も目の前で、丁寧に野菜、お肉を焼いていただき、美味しく。
他のスタッフも手際よく、さりげない、温かみのある接客で、真のホテルマンだ!と思いました。
夕がた露天風呂で、かもめが、目の前、上空で飛んでいく姿見ました。
船上で見ることは、ありますが、風呂に入っては、初めての経験でした。
又行きたいねと主人も感じた宿でした。ありがとうございました。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


別府温泉 ホテル うみね
料理 温泉 スパが創る最高のリラクゼーション!
別府温泉 大分県別府市北浜3-8-3

【お料理】
厳選された極上国産黒毛和牛を目の前で!
厳選された国産黒毛和牛をうみね自慢の鉄板焼きで!お客様の目の前でシェフがおりなす豪華で
華麗な手さばきに魅了されながら、厳選された食材のみを使用した料理を心行くまでごゆっくりとご堪能ください。

【温泉】
温泉はすべて加水、加温なしの源泉100パーセント掛け流しです。美肌の湯と呼ばれる泉質は別府でも珍しいまったりとした茶褐色のにごり湯開放感溢れる温泉につかりながら日々刻々と変化する別府湾を一望する一時はまさに至福の時間

【観光スポット】
とよ常本店(大分県別府市北浜2-13-11 ホテル雄飛内)
近海の新鮮な魚の刺身は歯ごたえも甘味も格別。気軽にお腹いっぱい食べたい人なら、大きなカレイの唐揚げが付いた『刺身定食』が断然オススメ!本格的な海の幸なら、関あじや関さばのお造り(時価)に、極め付けは豊後水道産の新鮮なフグコース(8400円)をぜひ。フグの美味しさを存分に味わえる。
プリプリと食感のいい新鮮な刺身が食べられる
×

