別府温泉 花菱ホテル

1泊2食付きで格安のお値段だったのと、食事がバイキング形式で、お酒やソフトドリンクが飲み放題というのがとても良かったです!
主人も小4の息子も「自分の好きな物がお腹いっぱい食べれてよかった〜」と満足しておりました。
まあ欲を言えば、お部屋がもう少し広かったらなというのと、食事会場に行く時に、丁度チェックインの時間と重なったみたいで、エレベーターが混雑し、なかなか乗れなくてちょっとイライラしました。(他のお客さんからも「何時まで待つの〜」と不満の声も聞かれてました)
他は、館内の掃除も丁寧にされており、スタッフの方の対応も良かったです。
機会があればまた利用させていただきたいホテルでした。

大分県 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング



別府温泉 花菱ホテル
大分 別府温泉花菱ホテルのおもてなし大分県国東半島でとれる杵築茶の香りと花菱ホテルスタッフ一同の笑顔で、お出迎えします。お客様がゆっくりとお過ごし頂く時間を大切にして、細やかなサービスとくつろぎの空間を提供致します。
別府温泉 大分県別府市北浜2-14-29

【お料理】
海の幸
佐賀関漁港直送の本物の関アジ・関サバ、城下カレイ・フグをはじめ周防灘で育まれた新鮮な海の幸をご用意致しております。(時期や天候により入荷できないことがありますので事前にお問い合わせ下さい。)
山の幸
やわらかくてとてもおいしい豊後牛(黒毛和牛)や大分名物のとり天・しいたけ・山菜など、地産地消という考えから地元大分県産のおいしい食材をふんだんに使った料理をご用意致しております。

【温泉】
専用の露天風呂のついたお部屋を4部屋ご用意しております。別府湾、高崎山、大分市の夜景を独り占めできる贅沢な時間を温泉でお楽しみください。天気が良ければ遠く四国を望めるかもしれません。週末は混み合いますので、なるべくお早めにご予約下さい。

【観光スポット】
セントレジャー城島高原パーク(大分県別府市城島高原123番地 )
絶叫系アトラクションもほのぼの系アトラクションな乗り物も、子供から大人まで夢中になれる遊びがいっぱい。隣接する施設に「セントレジャー城島高原ホテル」「セントレジャー城島高原ゴルフクラブ」がある。

スパホステル カオサン別府はまゆう

夫が別大マラソンを走るというので、子どもと3人で行きました。
駅から若干離れてはいますが、高速等のバス乗り場からも10分程度だったので、移動もさほど苦にならず。
宿のお風呂は、さほど広くはありませんが、熱いお湯ではないので子どもでも比較的入りやすかったようです。
とは言え、あまり長湯してくれず……
初日はすいていたので、夜、再度1人でゆっくり入りました。
2日目の夜は混み合っていた(3〜4人で入られていた様子だった)ので、再度の入浴は断念しましたが、遠慮せずに入ればよかったかな。
夫は、大会に出場した人と話をしたりして楽しかったようです。
土曜日は結構たくさんの方が宿泊されている様子でしたが、騒音も気にならず、ゆっくり過ごすことができました。
また、おすすめのお店を教えていただいたり、傘を貸してくださったりして、とても有り難かったです。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


スパホステル カオサン別府はまゆう
天然の温泉付きゲストハウス!出会いと癒しを求めて世界中のバックパッカーたちがやって来ます!
別府温泉 大分県別府市北浜3-3-10

【お料理】
館内にはダイニングキッチンを完備。旅人同士の交流もお楽しみ下さい。

【温泉】
源泉掛け流し大浴場
敷地内から湧き出ている炭酸水素塩泉の湯を100%自然温泉のまま楽しんで頂けます。別府の湯は良薬温泉効果に優れ、あなたの疲れた身体と心をやさしく癒すでしょう。温泉の街、別府でしかできない贅沢な温泉旅を満喫して下さい。

【観光スポット】
扇山(大分県別府市扇山)
鶴見岳の東麓にある逆扇型のなだらかなスロープの山。毎年春の温泉まつりの夜に扇山火まつり(野焼き)が行なわれる。大平山とも呼ぶ。

ゑびすや旅館<大分県>

特にお風呂とお料理にはとても満足しました。
白濁のお湯に長い時間つかって体の芯から温まることができました。
1泊でしたが朝も含めて5回入浴しました。家族風呂よりもさまざまな湯船のある大浴場に特に満足できました。
それから、ごはんに関してはとても手の込んだ創作料理で、出される一品一品どれも美味しくいただくことができました。朝ごはんもよかったです。
部屋については普通の6畳の和室で、とても寒い日だったこともあり、エアコン全開でもちょっと寒かったです。
どなたかの口コミに壁が薄いようなことが書いてありましたが、特に気になりませんでした。
トイレは共同で、ウォシュレットなんてないと思ってたのですが、いちおうありました。
細かな要望はありますが、全体をとおすととても満足な宿泊でした。
ありがとうございました。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ゑびすや旅館<大分県>
硫黄の香りが漂う乳白色の温泉。館内からは別府湾が一望。夜は夜景をお楽しみ下さい。
明礬温泉 大分県別府市明礬4組

【お料理】
温泉地ならではの郷土料理『地獄蒸し』もおすすめです。
約100℃の温泉熱を持つ「地獄釜」で、カニ・海老・椎茸などを蒸し上げるため、余計な脂肪分を落とし、素材そのものの旨味が最大限に引き出されます。

【温泉】
【別府・明礬温泉】硫黄泉・単純泉
別府八湯の中で唯一のにごり湯の明礬温泉。周りには国の重要無形民俗文化財の湯の花小屋がある。当館の温浴施設「湯屋えびす」では、掛流し天然温泉「硫黄泉」と「単純泉」の2種類の泉質があり、男女日替わりで様々なお風呂をお楽しみいただけます。家族露天風呂(全5室)は24時間ご入浴可能!■硫黄泉:独特な匂いと白濁色の湯■単純泉:無色透明・弱アルカリ性の湯 *やわらかな湯あたりでお肌をツルツルにしてくれます。香りとともに硫黄泉のよさを満喫して下さい。

【観光スポット】
鉄輪温泉(大分県別府市鉄輪地区)
別府8湯のひとつ。昔からの湯治場として雰囲気を今も色濃く残しており、約100軒ほどある旅館の中には、自炊・半自炊の貸間も多く、それがこの湯治場の味わいをより深いものにしている。このお湯は泉質や温度により、渋の湯・熱の湯などに分かれており、中でも一遍上人がつくったという石風呂(岩の蒸風呂)は神経痛・小児マヒによく効く。◎大師温泉 鉄輪温泉の共同浴場。入口に湯泉ゆかりの弘法大師像が祀えられている。湯船には、単純温泉・食塩泉、52度〜90度の透明な湯があふれている。湯は、神経痛・リューマチ・打撲症・婦人病・飲用すれば胃腸病などに効き、よく温まる温泉である。鉄輪にはその他、すじ湯・蒸し湯・渋の湯など多数の外湯がある。

グッドイン別府

別府で用事がある時に、利用してます。
朝方に、ホテルへ戻ったのですが、『おかえりなさいまし』と、声を掛けて頂いて、とても気持ち良かったです。
実は、飲み過ぎて、酔っていたのですが、そのひとことで、酔いが、ふっ飛びました!
また、利用させて頂きます!

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


グッドイン別府
館内には居酒屋つぼ八があり、また銭湯、コンビニ、カラオケ店なども隣接しております。
大分県別府市浜町10

【お料理】
朝食は軽バイキングをご用意しております。(7時から9時)チェックインの際にお申し付けください。

【観光スポット】
別府の地獄(大分県別府市鉄輪559-1 別府地獄組合)
地獄とは200〜300mの地底から噴き出る熱湯・噴気・熱泥のことで,鉄輪(かんなわ)温泉に集中する。各地獄とも色や成分に特色があり、「地獄めぐり」はコバルトブルーの「海地獄」や真っ赤な湯が煮えたぎる「血の池地獄」、約20mも熱湯を噴き上げる「竜巻地獄」などそれぞれ特色の異なる8ヶ所を周遊する別府の代表的観光コース。

癒しの郷GI

総部屋数が5部屋と言うこともありアットホームなお宿でした。
調度品が西洋アンティークって感じですごく落ち着きました。
お風呂が露天風呂がメインでなんと時間制の貸し切り!!
とても気持ちよかったですが湯船が2つあるうちの1つがちょー熱くて(そばにあった温度計で測ると46度以上)入るのに苦労しました><
寒い日で風が強かったので宿の人が散らかっているとすごく気にされてましたが、その点は平気でした。
お料理も創作料理っぽくておいしかったです。
大家族の方と一緒だったので我が家とあわせ2家族しかいなかったので、すごくくつろげました(*^_^*)

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


癒しの郷GI
大好評貸切露天風呂。60分のエステで至福の一時を。新鮮な海、山の幸タップリの美味しい自慢料理を堪能。
別府温泉 大分県別府市上人ヶ浜5-21

【お料理】
豊後水道の極上新鮮海の幸と山の幸をご堪能下さい。
地産地消にこだわり、厳選した旬の素材を料理長が真心込めて料理致します。
新鮮なぷりぷりの地魚、ジューシーな豊後牛、こだわり鍋などなど、体も心も嬉しくなる、たっぷりの贅沢なご馳走に、必ずご満足できます。

【温泉】
癒しの郷源泉
大好評の無料貸切露天風呂。癒しがテーマの新しい宿。源泉の湯を楽しめる大理石風呂やアロエ風呂と酵素風呂等体に嬉しい湯が充実。夕食は豊後水道の新鮮な魚や豊後牛等旬の美味しさにこだわった自慢料理14品をたっぷりとお召し上がり下さい。品質とボリュームともに大満足いただけます。朝食は手作り豆腐等の健康的な優しい料理11品が並ぶ、オリジナルエステ・マッサージで心身共にリラックスできる至福の一時をご堪能して下さい。

【観光スポット】
神楽女湖(大分県別府市大字神楽女5106-1)
志高湖の南に位置し、鶴見岳神社の歌舞女伝説が残る湖。6月中旬〜7月上旬に約80種30万本の花が咲く、花菖蒲の名所として知られている。


⇒癒しの郷GIの宿泊プラン

別府鉄輪温泉 もと湯の宿 黒田や

料理は、美味しくいただきました。
朝御飯も量的に良かったです。
ただ、外風呂はいる前に湯を足してらっしゃるかたがいていざ入ると熱湯
外風呂入浴されていた親切な、お客さんが湯足しされたばかりで湯が熱いからこっち側なら
平気だと教えてくださり
後からはいってきた人も余りの熱さにサウナ側よりに入ってらっしゃいました。
湯をいれたかたが出入り再度され
すれ違っても挨拶も失礼しますもなく
ホテル側の従業員さんは挨拶されていくのになんだか、不思議な…
あとは、満足です。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


別府鉄輪温泉 もと湯の宿 黒田や
大分の新鮮素材を味わう料理と、源泉かけ流しの温泉でゆったり。別府温泉鉄輪の中心にあり、アクセス良好。
鉄輪温泉 大分県別府市鉄輪御幸3組

【お料理】
オーナーがお肉屋さんの「黒田や」だからこそできるこの質!この量!この値段! 
いい環境で育てられたからおいしい!!
澄んだ空気、きれいな水で育った上質なA4クラス以上のお肉をご提供。
豊の国の旬の食材をふんだんに使用した和懐石料理をご用意してお待ちしております。

【温泉】
大浴場
男湯は大浴場と露天風呂2つ、水風呂、サウナ有り。女湯は大浴場と露天風呂1つ、水風呂、ミストサウナ有り。 ●泉質はナトリウム塩化物泉 ●効能は神経痛、リウマチ、関節痛、五十肩、疲労回復、慢性婦人病、打ち身 ●源泉温度93度、PH6.67

【観光スポット】
由布院空想の森アルテジオ(大分県由布市湯布院町川上1272-175)
音楽にまつわるアートを集めたユニークなミュージアム。常時音楽が流れる館内には、アンディ・ウォーホルなどの作品が並び、読書室や喫茶ルームもある。オリジナル商品を扱うショップとダイニング併設。所要20分。


⇒別府鉄輪温泉 もと湯の宿 黒田やの宿泊プラン

別府ゲストハウス

女性1人でもとても利用しやすく、フリースペースの居心地もとてもよかったです。
10年ぶりに訪れた別府は、やはりとても楽しく大好きな町でした。
小さな路地や、そこにたある温泉が大好きなので、ゲストハウスはそれらを巡るのにとても立地がよく大満足でした。
たくさんの楽しい方たちが集まるゲストハウスは、またぜひ利用したいと思いました。
いい旅になりました。ありがとうございました。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


別府ゲストハウス
別府駅より徒歩3分!近くには100円の温泉が多数あります。1泊1500円より 
大分県別府市駅前町1-12

【客室】
畳シングルルーム
約4.5畳のお部屋にテレビと洗面台があります。
畳スタンダードツイン〜トリプル
約6畳のお部屋に テレビ付き 畳にお布団でお2人から3人でご利用いただきます。
男性ドミトリールーム
2段ベッドが3つある 6人用相部屋です。

【観光スポット】
九州湯布院民芸村(大分県由布市湯布院町川上1542-1)
堂々たる家老屋敷の門をくぐると、幕末から明治期の民芸品を収蔵した民芸民具館や古陶磁を集めた古陶院、大庄屋屋敷、郵便資料館などが並ぶ。村内には、手漉き和紙などの伝統工芸の匠の技を見学できる工房が点在。藍染め、ろくろや手びねりなどの陶芸を実際に体験(料金別途)することもできる。食事処や民芸茶屋、みやげを扱うショップも併設。所要1時間〜1時間30分。


⇒別府ゲストハウスの宿泊プラン

別府温泉 ホテル別府パストラル

家族みんなで一部屋に泊まれるホテルは少ないので、その点はとても助かりました。
スタッフさんも廊下やホテルの外で会っても笑顔で挨拶をしてくれて気持ちよかったです。
大浴場は広くて早朝から入れるのも嬉しかった。
シャンプーやソープがとてもいい香りで女性陣には好評でした。
朝食バイキングも期待以上。
子供たちもたくさんおかわりしていました。
ひとつだけ残念だったのは、部屋でインターネットができなかったこと。
当日や翌日の旅行で変更したいことの情報を探すことができなくて残念でした。
あと、朝食開始時間少し前にレストランに行きましたが、団体客がいっぱいでテーブルがあいていなくて困りました。
食べ終わっているグループもずっとおしゃべりしてて、イライラしました。
スタッフさんが一言「お待ちのお客様がいるので申し訳ないですが・・・」と退席を促してほしかったです。
スタッフさんには座敷を勧められたけど、腰痛がひどくてテーブルでの食事しかできなかったので、それを説明すればよかったでしょうけど。
でも、窓からの景色もきれいで、別府旅行の際はまたぜひ利用したいと思います。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング



別府温泉 ホテル別府パストラル
眺めが最高!別府が一望できる高台にある閑静なホテル
春は100本の桜並木、夏は爽やかな緑、四季折々の表情で出迎えるホテル別府パストラル。ゆったりとした内湯に露天風呂。旬をあしらった心づくしの絶品料理で心も体ゆっくりとお寛ぎください。
別府温泉 大分県別府市東荘園1-4

【お料理】
夕食…料理長が旬の素材を選び、美味しさにこだわった会席膳です。
朝食…人気の和洋バイキングです。お好きなものをお好きな分だけお楽しみください♪
夕食朝食共にレストランでの食事となります。

【観光スポット】
糸ケ浜海水浴場(大分県速見郡日出町大神糸ヶ浜)
海水浴場の広大な遠浅の砂浜は、小さな子どもも安心して遊べます。毎年7月下旬には、日出町糸ヶ浜ビーチフェスタが開催され、ビーチバレー大会等が行われます。


⇒別府温泉 ホテル別府パストラルの宿泊プラン

別府温泉 別府ホテル清風

食事は品数もあり、味付けも美味しく満足でした。
お風呂は屋上の露天風呂は景色が良かったですが洗い場が外にしかないのでこの時期は寒かったです。
スタッフがやさしくて気がきいた対応でよかったです。
また機会があったら利用したいと思います。

大分県 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング



別府温泉 別府ホテル清風
別府湾を一望しながら絶景露天へ。大分名産の旬食材を堪能できる宿
別府の中心に位置し繁華街にも近く、各交通アクセスにも大変便利な立地。清風竜宮料理と銘打った会席や旬の味覚会席など料理も充実。大浴場や展望風呂・家族風呂もあり。
別府温泉 大分県別府市北浜2-12-21

【お料理】
大分県は、食材の宝庫。
特にここ別府は、海にも山にも近く、市場には新鮮な食材が集まります。 そしてまた、古くからの観光地であることから、食文化の発達したところでもあります。
別府ホテル清風では、豊後牛やフグ、関サバや関アジ、城下カレイなど、 ぜひとも地元で召し上がっていただきたい、大分県内の選りすぐりの食材を使った献立を、 お客さまのご予算や、プランに応じておつくりしています。

【朝食】
和洋食バイキングの朝食は、雑穀粥や、その場でトーストする熱々のパンなど、 バラエティ豊かなメニューで喜ばれています。
特に、朝日にキラキラ輝く別府湾を眺めながら、 明るい朝食会場で召し上がる朝食は、1日のスタートにかかせない、 心の栄養もタップリ吸収できます。

別府温泉 ゆわいの宿 竹乃井

朝食で思ったことがあります。大人と子供は料理の内容が同じでしょうか?
幼児2名の分が、大人と同一でしたのでアレっと思った次第です。
お風呂は最高でした。
朝夕とも利用しましたが、露天風呂から月も太陽も見えて、実にゆったりと過ごせました。

大分県 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


別府温泉 ゆわいの宿 竹乃井
創作会席と美人湯が自慢…露付客室も人気♪
強力な“美肌形成のお湯”メタケイ酸の掛け流しの温泉と旬の創作料理が自慢。36室こじんまりしたお宿だから行き届く「ほっ」となおもてなし。大切な記念日や家族旅行にぜひ。別府駅より車で3分♪
別府温泉 大分県別府市北浜3−10−26

【お料理】
旬の素材を生かした創作料理は目で見て食べて満足していただけます。
地元で取れた旬食材を竹乃井☆内田料理長が厳選し、細部までこだわった創作会席が人気♪今まで地元の方しか味わえなかった門外不動のオリジナルコースを大公開です

【温泉】
展望大浴場と露天風呂が自慢の宿。
やさしさに包み込まれてこそお宿をテーマにゆわいの宿 竹乃井では従業員一同、心を込めてサービスを提供いたします。地元でも評判のよい八階大浴場に続く露天風呂には寝湯など特徴のあるお風呂があり別府の景観が楽しめます。弱黄澄明色で、お肌がすべすべになります。又、二種類の家族風呂がありジェットバス付の和みの湯と、段差をなくし車椅子使用可能な檜風呂、癒しの湯も大人気です。天然温泉の良さを実感して下さい。
×

