鉄輪温泉 絶景の宿 さくら亭

全体的に満足でした。
改善(何らかの対処)をして頂いた方が尚良いと思った点が二つありました。
@貸切露天風呂の脱衣場が外気にさらされており非常に寒かった。
A貸切露天風呂は満室の混雑時などはやはり予約制にした方が良いのでは?(別館離れから階段を登ってわざわざ行ったのに空いていなかったという状況は避けるべきなのでは?)
最後に、別館宿泊者専用のラウンジ(ビールサーバー設置)があれば言う事なし!です!

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


鉄輪温泉 絶景の宿 さくら亭
屋上にある天空の湯からの別府の夜景はまさに絶景!しかも時間制で貸切利用もできる。贅沢なひと時を
鉄輪温泉 大分県別府市鉄輪上1063-1

【お料理】
鉄輪名物地獄蒸し料理・関アジなど海の幸を満喫!
旬の料理や季節の一品をお楽しみください

【温泉】
別府湾と街並みを一望できる貸切露天風呂
「絶景の宿」のとおり晴れた日には国東半島や四国の佐田岬まで見わたせる高台にあり、貸切できる「天空の湯」からの眺めは、昼は開放感たっぷりと夜は、しっとりロマンチックな時間を演出してくれます。そして、湯は単純泉の源泉かけ流しとなっています。

【観光スポット】
グローバルタワー(大分県別府市山の手町12-1)
西日本最大級のコンベンション施設「ビーコンプラザ」内。オープンエアの展望テラスがあり、晴天なら高さ100mの展望台から四国まで一望できる。


⇒鉄輪温泉 絶景の宿 さくら亭の宿泊プラン

別府温泉 新玉旅館

洋室を予約していたのですが、一人で食事を取るなら和室が良いとのことで、急遽変更となりました。
夕食も朝食もおいしくいただきました。
お風呂も朝晩利用しましたが、どちらの湯ものんびりできました。
猫カフェならぬ猫旅館といった感じで、猫好きにはたまらないと思います。
ほとんどの猫ちゃんと仲良くできました。
お別れするときは寂しかったです。
専用の部屋で猫ちゃんが勝手に一般客が出入りするエリアに行けないようになっていました。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


別府温泉 新玉旅館
心安らぐ小さな湯宿。アットホームなおもてなし
別府温泉 大分県別府市浜脇2丁目1-13

【お料理】
地元豊後の海の幸、山の幸を贅沢に使用した和風創作料理をお愉しみ頂けます。味・ボリューム・真心とすべてに自信アリです!

【温泉】
源泉の宿 新玉旅館
自然の恵みである温泉。桧、岩、石の3つの貸切風呂が楽しめ、周辺には風情ある町並みや、朝見川が流れ、ゆったりと落ち着いたひとときがすごせます。食事はサバ、アジ、カレイ、ヒラメ、別料金にて賜ります。

【観光スポット】
三泉閣 足湯甘味処 玉泉(大分県別府市北浜3-6-23 )
平成18年6月23日に誕生した足湯Bar「足湯甘味処 玉泉」。自家源泉の天然掛け流し温泉に足を浸け、自慢のスイーツやドリンクを愉しむことができる。ジャズを聞きながら、ゆっくり過ぎる時間、そこは異空間。ただ時間が過ぎて行くだけの空間が、疲れた心を癒す。


⇒別府温泉 新玉旅館の宿泊プラン

別府温泉 眺望の宿 しおり

温泉のお湯のヌルヌル感が気持ち良くて忘れられません。
お料理も大満足です。ネットに掲載されている写真を見て決めましたが正解でした。
同伴している乳幼児への配慮もとても嬉しかったです。
お世話になりました。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


別府温泉 眺望の宿 しおり
別府湾の波先、高崎山の見事な稜線が広がる、「しおり」自慢の眺望に心を緩めてください。
別府温泉 大分県別府市南立石2218-5

【お料理】
旬の素材を生かした「和風懐石」をお楽しみください。
冬なら暖かく、夏なら冷たく涼しいものを…。

【温泉】
pH値9.1トロトロの湯
敷地内に98度の源泉がありかけ流しの温泉を楽しめます。温泉の泉質は塩化物・硫酸塩泉pH値9.1。露天風呂からの眺めも素晴らしく、湯に浸かり夜景を眺めれば日ごろの疲れも癒されます。

【観光スポット】
浜脇温泉
浜から温泉が湧き出た事が名前の由来とされているこの浜脇温泉は別府最古の温泉地。地元の人々の生活に馴染んでいる温泉が多いですが、近代的な温泉施設で気軽に楽しむこともできます。


⇒別府温泉 眺望の宿 しおりの宿泊プラン

公立学校共済組合別府保養所 豊泉荘

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング



公立学校共済組合別府保養所 豊泉荘
共済組合随一の庭園、男女別露天風呂と四季折々の料理
別府温泉 大分県別府市青山町5-73

【お料理】
旅の夜のひとときは、豊後地方の旬の食材を用いて四季を織り込んだ季節感あふれる会席料理をご堪能ください。城下カレイ、関アジ、関サバ、フグなど高級魚をご賞味いただけるコース料理の献立もご用意しています。
豊後の海の幸・山の幸に、まごころをそえてのおもてなし

【温泉】
緑あふれる温泉露天岩風呂が自慢です
広大な土地にたたずむ「豊泉荘」は、敷地内に二ヵ所の源泉を持つ、お湯自慢の施設です。本館二階の男女大浴場には、温泉とサウナがあり,庭園の一角には、男女別の温泉露天岩風呂があります。周辺には耶馬渓、8つの温泉池「地獄めぐり」など、観光名所がもりだくさん。「豊泉荘」で大分の旬の味を、ぜひご堪能ください。

【観光スポット】
深耶馬渓・一目八景
詩人・頼山陽が「耶馬渓山天下無」と絶賛し、「耶馬渓」と命名されたといわれるとおり、その複雑な自然の造形美はとにかく見事です。


⇒公立学校共済組合別府保養所 豊泉荘の宿泊プラン


 

別府温泉 ホテル別府パストラル

この値段でこのサービスは最高でした。
朝食のバイキングも品数多くよかったです。
もっとゆっくり居たかったです。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング



別府温泉 ホテル別府パストラル
眺めが最高!別府が一望できる高台にある閑静なホテル。絶品料理と天然温泉でお寛ぎください。
別府温泉 大分県別府市東荘園1-4

【お料理】
夕食…料理長が旬の素材を選び、美味しさにこだわった会席膳です。
朝食…人気の和洋バイキングです。お好きなものをお好きな分だけお楽しみください♪
夕食朝食共にレストランでの食事となります。

【温泉】
緑豊かな温泉でごゆっくり
春は「桜」舞い、夏は鮮やかな「緑」に包まれた露天風呂(男女各1ヶ所)は、朝に夕に風情たっぷり。大浴場(男女各1ヶ所)は、清潔で広々した雰囲気が地元でも大人気。ホテルの敷地内に泉源2ヶ所有。ゆったりと満ち足りた時間が過ごせます。

【観光スポット】
糸ケ浜海水浴場(大分県速見郡日出町大神糸ヶ浜)
海水浴場の広大な遠浅の砂浜は、小さな子どもも安心して遊べます。毎年7月下旬には、日出町糸ヶ浜ビーチフェスタが開催され、ビーチバレー大会等が行われます。



⇒別府温泉 ホテル別府パストラルの宿泊プラン

 

ホテル松美

駅から近くて便利ですが表通りに面していないため夜は比較的静かでした。
フロントの方の対応も良く、LANもすぐにつながり、お部屋も無臭で清潔に感じました。
アメニティは必要最低限で、これで十分と思いました。
天然温泉の浴場は、女性用の方はこじんまりとしています。クレンジング料はありません。ドライヤーも置かれていないので事前にフロントで申し出が必要です。
私が入った時は少しお湯がぬるかったです。
特に問題はなく、こちらで定評がある理由もよく解った気がします。
また利用させていただきたいと思います。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング



別府温泉 ホテル松美
別府中心市街地のど真ん中。一泊から長期滞在まで、大分・別府の観光・ビジネスの拠点に!
別府温泉郷 大分県別府市北浜1-3-11

【お料理】
和朝食
料金 ¥700- 時間 AM 7:00〜AM 9:00
ご飯・お味噌汁・焼き魚・小鉢・他(コーヒー付き)

【温泉】
源泉掛け流し 天然温泉 元祖「松乃湯」
日本一の泉都、別府の中心地にある老舗ホテル松美。源泉掛け流し天然温泉は元祖「松乃湯」と呼ばれ、大分県内外からのリピーターが多い。特に美肌効果と疲労回復効果があり、その他の効能として、神経痛・筋肉痛・関節痛・うちみ・冷え性・慢性消化器病・痔症があげられる。温泉館の男風呂にはジャグジーも付いており、ビジネスや観光で疲れた体を癒してくれます。女湯は岩風呂になっており、深夜1時まで入浴できるのも嬉しい。

【観光スポット】
石ころたちの動物園(大分県速見郡日出町大神6018-1)
石を割ったり削ったりしないで、そのままの形を生かし彩色するストーンペインティング。製作者は、’96に東急ハンズ主催ハンズ大賞で人気投票第1位に輝いている。どこにでも転がっている石が、様々なリアルな動物になって輝きだす、驚きと優しさの世界へ導いてくれます。



⇒ホテル松美の宿泊プラン


  

別府温泉 旅館すえよ志

到着後すぐに駆け付けてくれてたすかりました。たくさん荷物があったので・・・。
しかし、年配の女性の方が持っておられたので、どまどいました。
そばに男性の方がいらっしゃったので、できればその方が持たれた方が良かったかなと思いました。

大分県別府温泉 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング



別府温泉 旅館すえよ志
家庭的なおもてなしと源泉100%掛け流しが楽しめる昭和のお宿。
別府温泉 大分県別府市北浜2-12-9

【お料理】
新鮮な海の幸を中心とした、一品一品が調理長の手造りの会席料理。★☆★☆★旅館すえよ志では、お客様にごゆっくりとおくつろぎ頂けます様に、お食事は朝夕お部屋出しにしております。

【温泉】
天然温泉100%(加水無し・加熱無し・掛け流し)温度:54℃ 泉質:炭酸泉・ナトリウム含・マグネシウム含効能:運動器障害・神経痛・リウマチ・皮膚病

【観光スポット】
近鉄・別府ロープウェイ(大分県別府市大字南立石字寒原10-7)
標高1375m、360度のパノラマが楽しめる鶴見岳山頂まで10分間ロープウェイの旅にでかけよう。ロープウェイ内からは別府市街地の他に別府湾、志高湖、城島高原、四国の山々を見渡せる。山頂に到着すると春はミヤマキリシマなどの愛らしい花々、秋の紅葉、冬は一面銀世界の霧氷とお楽しみがいっぱいだ。
四季折々に美しい景色を楽しめる鶴見岳山頂へ



⇒別府温泉 旅館すえよ志の宿泊プラン

セントレジャー城島高原ホテル

別府、KIJIMA、湯布院の観光のためこちらのホテルを利用しました。
とても広々とした和洋室を手配していただき、ゆっくりとくつろげることができました。
ありがとうございます。
食事も和洋中と種類がとても豊富でおいしくいただきました。
ホテルの駐車場からそのまま遊園地まで歩いて行けるのでKIJIMAに行かれる方にはとてもおすすめのホテルだと思います。

大分県 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング



セントレジャー城島高原ホテル
城島高原パークとゴルフ場を併せ持つ高原のリゾートホテル
阿蘇くじゅう国立公園内の景観に恵まれ四季の景色を満喫できます。隣接して、城島高原パーク・ゴルフ場と施設も充実し、湯布院や別府へも車で約20分前後と大変近く観光拠点としても便利です。
城島温泉 大分県別府市城島高原123番地

【お料理】
レストラン 森の歌
新鮮な旬な食材をふんだんに。
窓の外の雄大な自然をバックにロマンチックなディナーも、のんびりした朝食も、たっぷりと味わえます。
和食処 利休庵
旬の味わいを十分に引き出す、和食ならではのさまざまな料理。
器や盛り付け、彩など、目にもおいしいごちそうです。
ラウンジ ハイネ
全面ガラス張りの窓の外は、芝生のガーデンと白亜のチャペル。
会話も弾む楽しいティータイムをお過ごしいただけます。

【温泉】
大理石造りの洋風風呂<円舞曲>と、檜造りの和風風呂<雅楽>
そして露天風呂・サウナ・水風呂・ジャグジー・全身ボディーシャワー(円舞曲)の充実した設備とあわせゆっくりおくつろぎ下さい。
もちろん立ち寄りでのご利用も承っております。

鉄輪温泉 いで湯の宿 丸神屋

夕食は質量ともにびっくりするくらい良かったです。
ただ、2回にわけて出していただいたのですが、ご飯は最初に出していただけると、もっと良かったかも。
朝食は適量だったと思います。
風呂は露天・蒸し風呂・砂風呂・滝風呂ともに風情のあるものでした。
夜間のうち一定時間は女性のみの時間帯で男性は入れませんので、男性の方で楽しみたい方は早めにチェックインしての入浴をお勧めします。

大分県 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング



鉄輪温泉 いで湯の宿 丸神屋
別府随一!湯処のバリエーション☆観光にも便利な鉄輪の老舗宿
露天風呂に砂湯、むし湯、滝湯などがあり、料理は四季折々の食材を利用した和洋会席料理、鉄輪の名物地嶽むしをご覚味。関アジ、関サバ、季節により城下カレイも堪能できる。必ず予約を。
鉄輪地獄巡りの途中にある湯の宿
鉄輪温泉 大分県別府市鉄輪御幸四組

【お料理】
四季折々の食材を利用した和洋会席料理。関あじ・関さばや別府名物地獄むし料理も別注で対応してくれる。

【温泉】
藤棚のある露天風呂
露天風呂ブーム以前からある露天風呂ですので、我家は混浴です。露天に、砂湯、むし湯、打せ湯が併設しております。温泉は弱食塩泉天然温泉で、神経痛、リュウマチ、運動機能、皮フ病などに効果あり。長期滞在には自炊設備あります(貸間)。

別府温泉 杉乃井ホテル

今回、義両親とチビと3世代でグットタイムフロアに初めて宿泊しました。
中は和洋室でパッと見、本館やハナ館と違いが分からなかったです。
両親も普通の部屋だと思ってたみたぃで…
プチサプライズ的な感じだったのでちょっぴり残念でした。
部屋の備品や設備なんかは、やっぱ色々揃ってて良かったですが、もぅ少し部屋の感じを差別化して欲しかったです。
食事会場も混雑する事なくゆっくり頂けました。どの料理も美味しかったです!
旦那は、ステーキに大喜び!刺身もプリプリだったし、デザートもみんなの口にあったみたぃで爆食い(笑)
今回ゎ棚湯に行かなかったけど、アクアガーデンに入りました。生憎、雨だったから景色が霧で見えなくて残念でした。
お風呂は、義母さんがあまり歩けないのでみんなで本館の温泉に入りました。
少し小さくて、洗い場が混雑したけど満喫できました。
海外の団体客も居ましたが、ちゃんと説明されてるのかマナーが良く現地人も過ごしやすかったと思います。
またみんなで行きます♪
大分に杉乃井があって良かった(笑)

大分県 別府市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
別府市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング



別府温泉 杉乃井ホテル
別府「杉乃井ホテル」は、由布・鶴見岳を背景に、仏の里・国東半島、遠く四国佐田岬を一望し、猿の高崎山、湯の街別府を自然の庭園とする高台のホテルです。当ホテルは本館、HANA館および、別府湾を一望する大展望露天風呂「棚湯」やオールシーズン楽しめるウォーターパラダイス「アクアビート」、ボウリング場、ゲームセンター等のアミューズメントと隣接しています。ゆっくりと、お楽しみくださいませ。
◆08年旅行のプロが選ぶ5ツ星認定◆139000平米の敷地に広がる一大アミューズメントスパ・リゾート
別府温泉 大分県別府市観海寺1

【お料理】
バイキングレストラン Seeds  本館B1F
営業時間/6:30〜9:30 17:30〜21:00 営業時間終了の30分前
旬の素材を活かした出来たてのオリジナルメニューの数々と、和・洋・中華それぞれのコックが目の前で調理するライブ感をお楽しみください。
和食・寿司レストラン 花水木 本館15F
大分名物、春の城下カレイ、冬のふぐをはじめ別府ならではの海の幸・山の幸が心ゆくまでご堪能いただけます。
ホテル最上部から見渡す別府一望の景観が、繊細な味わいをより一層引き立てます。

【温泉】
絶景の露天風呂「棚湯」別府湾を一望できる棚田状の大展望温泉
5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂「棚湯」。別府湾や街の夜景、そしてはるか四国佐田岬までを借景にした、圧倒的な開放感と眺望をお楽しみいただけます。
×

