快適な時間を過ごすことが出来ました!ホテルアソシア高山リゾート

ホテルアソシア高山リゾートはクチコミ通りの素敵なホテルでした。
当日は天気もよくお部屋や露天風呂から見えるアルプス山脈の眺望が大変、素晴らしく満足させて頂きました。
ロビーや部屋もおしゃれな雰囲気が漂い、全体的にゆったりしたつくりになっており、快適な時間を過ごすことが出来ました。
食事も和食を選んだのですが、上品なレストランで量もちょうどよく味の方も満足出来ました。
今度は季節を変えて宿泊したいと思います。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテルアソシア高山リゾート
雄大な北アルプスを望む露天風呂。ゆったりした客室。最上のリラクセーションで皆様をお迎えいたします。
飛騨高山温泉 岐阜県高山市越後町1134

【お料理】
北アルプスの豊かな自然を眺めながら御食事をお楽しみ頂けるレストラン「ロジェール」(116席)や日本料理「華雲」(152席)では、料理人が丹精に仕上げた逸品をお召し上がりいただけます。他にも、滝を眺めながらケーキやハーブティーをお召し上がりいただくラウンジ「シーナリー」(67席)など、ご希望にあわせてご利用ください。

【観光スポット】
ひだ神岡夏祭り(飛騨市神岡町市街地 8月中旬)
神岡の夏を彩るまつり。
納涼花火大会や船津盆踊りをはじめ、マス釣大会や川床料理など多彩なイベントが楽しめます。

フロントの方が大変親切で嬉しかったです!カントリーホテル高山

カントリーホテル高山は2人で泊まるには狭くてベッドも小さいです。テレビの見づらさや冷蔵庫がないのも不便でしたが、このお値段ではやむなしかなと思います。
でも、バスセンターや駅が目の前で立地的には便利です。食事も近くで沢山食べられる場所があって便利です。
フロントの方が大変親切で嬉しかったです。ありがとうございました。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



カントリーホテル高山 
2007年2月1日リニューアルオープン! JR高山駅から徒歩1分・1階にはコンビニがあり、便利です
岐阜県高山市花里町6-38

【お料理】
♪一日の始まりは朝食から♪
和食中心の選べる『小鉢バイキング』
板前が、一品一品手作りをした愛情たっぷりのおかず♪
をゆっくり味わって下さい☆

【観光スポット】
朝市に出かけよう。
朝市は宮川と陣屋前の2ヶ所で開かれ、両方とも6時位にお店が揃います。(冬期は7時位。)
店数と規模では宮川朝市が大きいのですが、扱い品が微妙に違います。近いことでもあり両方を回られては如何でしょう?
元々は地元の主婦や、飲食店等の業務用に近隣農家、果樹園が自然発生的に集まって形成され今もその趣旨は変わっておりません。だから新鮮で価格も安く、発送依頼品のランク落としや数量違いをする不心得者は居りません。安心してお買い求めいただけます。

相変わらず全てに於いて素晴らしく!飛騨高山温泉 宝生閣

飛騨高山温泉 宝生閣は高山方面に出かける予定で、5年前にも宿泊していたので安心して選択しました。
相変わらず全てに於いて素晴らしく、リニューアルで以前よりさらに良くなっていました。
朝の部屋の露天風呂からの眺望は天気も良かったこともあり、すっかり日頃の疲れも取れました。
廊下に備え付けのDVDを借りることができ、その音響設備の良さで子供とすっかり感動してしまいました(うちにもあのスピーカー欲しい)。
良いことづくしなので本当は時間が許せば前回同様連泊したかったです。またリピしたいです。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



飛騨高山温泉 宝生閣 
古い町並みの高台に位置する和風旅館。高山陣屋、古い町並みまで徒歩3分と大変便利です。
飛騨高山温泉 岐阜県高山市馬場町1-88

【お料理】
素朴で味わい深い飛騨高山の味覚
夕食は、素材の持ち味を活かした会席料理を。
見た目にも古都の雅な風情を感じられるお料理で、飛騨らしい旬の味をおたのしみください。

【観光スポット】
きつね火まつり(飛騨市古川町市街地 9月第4土曜日)
灯火の明かりがゆらめききつねの嫁入り行列が厳かに進む飛騨古川に伝わるおとぎ話が一年に一夜、漆黒の闇の中に蘇る時古より伝わる神事となる

温泉もゆったりと入れ、部屋も広々です!シャレー中西

シャレー中西は高山から少し離れ、静かに時間が流れるゆったりとしたところでした。温泉もゆったりと入れ、部屋も広々です。翌日には、西穂山荘や独標までの道のりを案内いただきありがとうございました。次回は、独標まで行きたいと思います。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



シャレー中西 
おおらかな自然の中に佇む宿。湯の香り豊かな天然温泉が自慢。
飛騨高山温泉 岐阜県高山市丹生川町日影48

【お料理】
清流でとれた岩魚(イワナ)と、飛騨びとのやさしい心が育てた飛騨和牛。
それに、新鮮な数々の山菜、香ばしい朴葉みそ、赤かぶ漬けなど、山国飛騨には素朴な味がいっぱいです。
旬のゆたかな香りを、シャレー中西ならではの味つけでおたのしみいただけるお料理です。

【観光スポット】
古川祭 (4月19日・20日)
国指定重要無形民俗文化財 (場所:古川町市街地)
全国に名を馳せる古川祭は、町内にある気多若宮神社の例祭で国の重要無形民俗文化財にも指定されている伝統神事です。この祭は、神社での神事、古式ゆかしい「御神輿行列」が中心となって、“動”の「起し太鼓」と“静”の「屋台行列」が二大祭事として加わり、三つの行事群により4月19日、20日の2日間に渡って盛大な時代絵巻が繰り広げられます。

コストパフォーマンスは非常に高いと思います!旅館 右衛門

旅館 右衛門は昔ながらの日本の宿泊サービスでした。
料理のボリュームがあり、量的には充実しているのですが、天ぷらや鮎の塩焼きはもう少し温かい状態でいただきたかったと思いました。
温かい状態でいただくことが無理なら冷めても違和感のないメニューに変更の方が良いような気がします。
天ぷらはほとんどの宿泊施設で出されるのですが、大体冷めてしまっているので印象を悪くする原因だと思います。
個人的には郷土の煮物とかの方が良い印象になるような気がします。
天ぷらと鮎の塩焼きが温かかったら食事は5点でした。
コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



旅館 右衛門
中部山岳国立公園。乗鞍岳山麓。料理自慢で合掌造りの宿。
岐阜県高山市丹生川町日面512

【観光スポット】
飛騨一宮 生き雛まつり (高山市一宮町)4月3日
水無神社は飛騨国の一宮としてその歴史は古く、すでに延喜式に記されています。古来より飛騨人の心の拠り所として、今に残る様々な歴史遺産を語り継いでいます。初詣をはじめ、飛騨路に春を告げる「飛騨生きびな祭り」や、鉦・神代踊などが奉納され、どぶろくがふるまわれる「例祭」など、多くの参拝者で賑わいます。

接客がとても良かった!飛騨高山温泉 高山グリーンホテル

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルで和洋室でお願いしたら、ベッドが2台の内、1台が電動ベッドでした。トイレも広く、車イスの方に対応している部屋でした。ソファーと机・イスもあり、全体には狭く感じましたが、家族4人でカードゲームを楽しむ事が出来ました。
 
接客がとても良かったので、気持ちよく宿泊させて頂きました。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



飛騨高山温泉 高山グリーンホテル
飛騨の山々のように奥深い包容力と、湧きいでる湯のようにぬくもりあふれるサービス。
岐阜県高山市西之一色町2-180

【お料理】
飛騨牛、季節の山菜、飛騨のブランド野菜・・・富山湾から直送される新鮮な海の幸。
地元素材にこだわった数々のお料理をお楽しみください。

【観光スポット】
さるぼぼ神社
さるぼぼ神社であなたも開運!?
また多種多様なさるぼぼ商品を取り揃えています!

豪華飴細工のデザート!プチペンション ふらいINGぱん

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



プチペンション ふらいINGぱん
パッチワーク・トゥールペイントの作品多し。手作りパン。豪華飴細工のデザート。アメニテグッズ充実。
岐阜県高山市朝日町西洞1630-43

【お料理】
和洋折衷のコース料理
人気のパイスープ。中味は色々、高原の自然の材料を季節ごとに使用。

【観光スポット】
春の高山祭 (高山市街地)4月14・15日
日枝神社の春の山王祭(4月14・15日)、桜山八幡宮の秋の八幡祭(10月9・10日)、高山祭はこのふたつの総称で、日本三大美祭のひとつに上げられています。

ほぼ満点と言っても過言ではない宿だと思いました!飛騨高山 本陣平野屋 別館

飛騨高山 本陣平野屋 別館では従業員の言葉遣い、接客、細部に関しての教育が行き届いていて満足しました。料理に関しては板長さんの心が伝わってくるほどの素晴らしい料理でした。ほぼ満点と言っても過言ではない宿だと思いました。また利用したいですね。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



飛騨高山 本陣平野屋 別館
陣屋朝市・古い町並みへ徒歩1分 夕食-お部屋食:飛騨牛づくし、月替わり会席、うまいもの膳、高山温泉
飛騨高山温泉 岐阜県高山市本町1-5

【お料理】
当宿の御夕食は、各お部屋にてお楽しみいただく飛騨会席料理。
肩肘張らずに気軽に楽しんでいただく御料理の数々・・・
飛騨の地の物をふんだんに取り入れ、薄味に仕立てた滋味深い素朴な奥ゆかしさをご堪能ください。
お献立の内容は、旬の食材を使用するため季節によって随時変更致します。
季節を感じる飛騨高山の味を存分にお楽しみ下さいませ。

【観光スポット】
栃尾温泉桜まつり (高山市上宝町)4月23日〜5月5日
奥飛騨の桜の名所・栃尾温泉洞谷一帯は、5月のゴールデンウィークに満開になります。期間中は桜並木と共同露天風呂「荒神の湯」をライトアップ。一足遅れの春を楽しんで下さい。

朝食には、朴葉味噌が付いており、ご飯を食べすぎました!旅館たかやま

旅館たかやまはツーリング途上利用しました。こじんまりした一般的な旅館でしたが、朝市や古い町並みにも徒歩10分圏内で便利なロケーションでした。建物はやや年季が入っていましたが、掃除が行き届いており気持ちよく一晩を過ごすことができました。朝食には、朴葉味噌が付いており、ご飯を食べすぎました。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



旅館たかやま
我が家に帰る・・・玄関に入った時の安堵感、そんな雰囲気感を守り通してきました。宗和流・本膳くづし・山の幸・川の幸を豊富に使い、飛騨牛を使った格調あるお料理が自慢。
岐阜県高山市初田町2-55

【お料理】
当館では、飛騨路を旅する皆さまに、よき旅の想い出に残る一夜をと、 心をこめたおもてなしに、清流にひそむ川魚や飛騨の美しい自然が生む素朴な味わいを、 古風な京の味や高尚な江戸に高めた格調高い味わいで、お楽しみいただいております。

【観光スポット】
飛騨の高山
高山の街は、天正13年豊臣秀吉の命を受けた、金森長近が飛騨を平定し、 現在の城山に居城を築いてから城下町として発達しました。 碁盤の目の様な町筋に残る古い商家の家並、神社、仏閣を集めた東山一帯、 町の中央を鯉や鱒の群れを泳がせて流れる宮川、京都に似ているところから小京都とも称される静かな町です。

楽しみにしていたお料理も満足!緑風苑きよはる

緑風苑きよはるは友達と2人で利用させて頂きました。旅館の方にはとても親切にして頂き温泉も本館と別館で楽しむ事が出来ました。楽しみにしていたお料理も満足できたし1人13000円で充分すぎるぐらいでした。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



緑風苑きよはる
心やすらぐ純和風造りの宿でおくつろぎ下さい。
飛騨高山温泉 岐阜県高山市岡本町4-215-1

【お料理】
飛騨牛を含む月ごとにテーマ・食材をかえた山の幸・川の幸、旬の味覚のおもてなし料理。

【観光スポット】
でも、どこを廻ったらいいのか…?
せっかく高山に来られたのですから、ご一泊程度の日程で欲張って見て頂く為に、当館のバスで予習をどうぞ!
陣屋?屋台会館までの間を、ただお送りするだけなら片道5分少々のところを、約45分位かけてバスでお送りしながら観光説明致します。

一緒に廻ってくれるの?
いいえ。片道のみバスでお送りしながら、歴史や見所のお話をさせて頂きます(観光説明があるのは9:00出発のバスのみ)。この時に予習された情報を元に、興味を持たれた施設を観光されてはいかがでしょうか。ご自身のペースで観光をして頂けます。
各観光施設は、徒歩で数分。次々と廻って頂けます。
バス・JRでお越しのお客様は、最初に高山駅に寄りますので、コインロッカー等に荷物をお預け下さい。その間、お待ちしております。
×

