星空がキレイで感動!ペンション いしみず

ペンション いしみずは高山観光の後にお邪魔しました。
宿泊した後、朝から新穂高ロープーウェイや平湯温泉など観光しましたが、とても便利でしたし、星空がキレイで感動!
食事もアットホームな感じでおいしかったですし、ダブルベッド&シングルベッドの部屋でゆっくり眠ることができました。
部屋数も少ないので、地下のお風呂も貸し切り状態でゆっくりできました。
お世話になり、どうもありがとうございました。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンション いしみず
★飛騨周遊起点の宿★乗鞍*ほおのき平*高山*上高地*世界遺産白川郷*
岐阜県高山市丹生川町久手364-2

【お料理】
食堂において、洋食のコース(オードブル、サラダ、スープ、魚料理、肉料理、ライス、デザート、コーヒー)となります。

【観光スポット】
野麦峠山開き (高山市高根町)5月上旬
野麦峠は標高1672m。飛騨(岐阜県)と信州(長野県)の国境にある峠で、この街道は鎌倉街道、江戸街道と呼ばれるように飛騨と信州、江戸を結ぶ古くからの重要な路線でした。「女工哀史の峠」として数多くの小説や映画となり、人々の記憶に忘れがたい感動的な情景を残しています。

夕食・朝食ともに、品数がとても多くてビックリ!味の宿 川瀬

味の宿 川瀬にはチェックインが遅くなってしまったにも関わらず、とても親切に対応していただきました。ほのぼのした雰囲気で、安心して利用することができました。
夕食・朝食ともに、品数がとても多くてビックリ!夕食だけで1日目標の30品目を達成してしまった感じです。
部屋には風呂・トイレがついておらず、朝に顔を洗うのも共同スペースになります。この部分さえクリアできれば、とても素晴らしい宿だと思います。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



味の宿 川瀬 
味の宿 心からのおもてなし
岐阜県高山市丹生川町駄吉232

【お料理】
雄大な乗鞍岳のふもと、美しいし自然に恵まれのどかで素朴な、丹生川の里。
大地の恵みの山菜、きのこ木の芽、畑で収穫した麦、そば、渓流に棲むイワナ、マス、地元が誇る飛騨牛など一品一品に心を込めてお客様をお迎えしております。
なかでも、母のうつ手打ちうどんと,手造り豆腐の味をぜひご賞味ください。

【観光スポット】
乗鞍スカイライン
標高1684mの平湯峠から、標高2702mの乗鞍岳畳平まで14.4kmを走る、日本で最も高いところを走る有料山岳道路です。

飛騨牛をゆったりお部屋食で楽しめる宿 旅館清龍(せいりゅう) 

飛騨牛をゆったりお部屋食で楽しめる宿 旅館清龍(せいりゅう)にはスイーツデートプランで宿泊しました。とても大満足です。何より食事が最高でした。夕食はもちろん、朝食までもが美味しく、食事は大満足でした。立地条件も良いし、宿から歩いて高山を満喫することができました。そして何よりスタッフの方全員がとても親切で、とても気持ちよく過ごすことができました!次回も違うプランで宿泊したいと思います。ありがとうございました。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



飛騨牛をゆったりお部屋食で楽しめる宿 旅館清龍(せいりゅう) 
飛騨牛を部屋食で楽しめる宿。今なら5種の湯巡りさらにガソリン割引券サービス。古い町並・朝市徒歩3分。
岐阜県高山市花川町6

【お料理】
飛騨の名産といえばまずは飛騨牛。清龍では、 ご予算に合わせて選べる「3つの飛騨牛会席コース」をご用意いたしました。 飛騨牛を飛騨の旬とともにご堪能ください。
※各コースとも夕食はお部屋食、朝食はお食事処でのご提供となります。
※季節により若干内容が変わります。

【観光スポット】
黒内果樹園 (飛騨市古川町)
桃とりんごを出荷しているこの果樹園の春は隠れた花の名所です。たくさんの樹がいっせいに満開になった風景は圧巻です。

気持ち良く休むことができました!飛騨ともえホテル

飛騨ともえホテルには2年前にも主人と2人で宿泊しました。フロントの方が「お風呂が狭いんですが・・・」と恐縮されていましたが、時間を選べば一人貸切状態で、ゆったり入浴することができました。古川市内の散策に良い立地で、落ち着いた雰囲気とフロントの方の対応が非常に良かったので、今回も宿泊することに決めました。前回は和室、今回は洋室でしたが、どちらも気持ち良く休むことができました。また機会があったら利用したいと思っています。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



飛騨ともえホテル
自慢の夕食は昔懐かしい囲炉裏を囲んでの郷土会席料理
岐阜県飛騨市古川町金森町10-27

【お料理】
当ホテルは飛騨古川の地で旅館として創業六十五年。常に飛騨らしさ、古川らしさにこだわり続け、飛騨の伝統、飛騨の旬、飛騨の素材、飛騨の器など、お客様が「ああ、これが飛騨なんだ・・・」と、心から感じ、喜んで頂けるお料理造りを心がけてきました。

ここで紹介する料理は、当ホテルお奨め料理の一例です。季節の旬の素材をふんだんに使い、その季節にしか味わえない感動をもお伝えしたいと思っております。

【観光スポット】
天生(あもう)高層湿原 (飛騨市河合町)
天生高層湿原には水芭蕉、リュウキンカなどの高原植物をはじめブナの巨木が茂る原生林など、貴重な自然が残されてます。春の雪解けの時期には、ミズバショウやリュウキンカが咲き誇る景観は見事です。高山植物が咲き乱れる高層湿原、その奥へ続く広大なブナの原生林、深く切れ落ちた渓谷とそこにかかる滝など、変化に富んだ雄大で深淵な自然を体感することができます。入山料が必要です。

女将さんも感じの良かったです!飛騨高山温泉 お宿 むひょうかん<霧氷館>

飛騨高山温泉 お宿 むひょうかん<霧氷館>は夫婦で1泊しました。宿泊する前に掲示板で情報を仕入れていきましたが、ほんとにその通り部屋はこじんまりしていて清潔で、風呂は備長炭が入っていて気持ちよく(ちょっと熱かったけど)食事も満足のいくものでした。女将さんも感じの良かったです。宿泊料金が安く是非機会がありましたら行きたいと思っています。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



>飛騨高山温泉 お宿 むひょうかん<霧氷館>
【】飛騨高山温泉【】の田舎宿、飛騨路の素朴なおもてなし。
岐阜県高山市三福寺町169

【お料理】
飛騨牛を使ったオリジナル味噌陶板焼き・串焼き・お刺身・マリネ風の4品をメインに、 旬の素材を取り込んだご夕食御膳となっております。

【観光スポット】
神岡祭
飛騨三大祭り 神岡祭 4月第4土曜日 岐阜県飛騨市神岡町 
神岡祭は、町内の大津神社、白山神社、朝浦八幡宮、の合同例祭で、高山祭、古川祭とともに飛騨三大祭に数えられ、飛騨神岡に春を告げる祭りです。総勢700人にも及ぶ神輿行列や獅子舞、鶏闘楽などで町全体が賑わいます。

とても癒される空間でリラックスしました!臥龍温泉ひまわり

臥龍温泉ひまわりには2名で1泊2食付きのプランを利用しました。
お部屋は比較的清潔で周辺の部屋の騒音も気にならずにゆっくりと過ごすことができました。
温泉は広く露天風呂からほんのり硫黄のような香りがしてとても癒される空間でリラックスしました。
お風呂が広かったので次回はもう少し大人数で楽しんでもいいかなと思いました。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



臥龍温泉ひまわり 
豊かな湯量、優れた泉質、高い効能を持つ臥龍温泉。種類豊富なお風呂と庭園露天風呂が自慢です。
臥龍温泉 岐阜県高山市一之宮町5525

【お料理】
飛騨の伝統と旬の素材を生かしたこころづくしのおもてなし。
和食から洋食まで、季節の旬と趣向を凝らしたお料理をご用意いたします。
ひまわり自慢の味をお楽しみください。

【観光スポット】
臥龍桜
幹枝の形が龍の臥した姿に似ていることから「臥龍桜」と名付けられました。樹齢1100年といわれる大樹で樹高20m、枝張り30m、根回り周囲7mもあり、国の天然記念物に指定されている江戸彼岸桜です。臥龍公園内にあり、4月中旬から5月上旬には臥龍桜まつりが開催されます。当施設よりお車で約10分

夕食・温泉の後には満天の星空を見ることが出来ました!御宿 四反田

御宿 四反田は田んぼの広がる田舎風景の中に建っており、
夕暮れには夕陽を見ながら虫の声を聞き、
夕食・温泉の後には満天の星空を見ることが出来ました。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



御宿 四反田
築180年の伝統あるいろりの宿。リニューアルした岩風呂・石風呂で天然温泉もお楽しみ頂けます。
飛騨高山温泉 岐阜県高山市丹生川町北方1284

【お料理】
飛騨牛、山菜、川魚、そして日本海の魚介を使用した自慢の懐石料理。
別注で味わえる河ふぐ、飛騨牛、岩魚の骨酒と存分に飛騨を味わっていただけます。

【観光スポット】
9月上旬〜10月中旬には、国道158号線「コスモス街道」沿いで、色とりどりのコスモスや様々な花が咲き競います。
また、ほおのき平スキー場ゲレンデ「コスモス園」では、800万本のコスモスが皆様を迎えてくれます。

楽しい時間を過ごせました!おやど 古都の夢

おやど 古都の夢は今回は2度目の利用で初めて子供連れで訪れましたが、どの仲居さんも子供に話しかけてくださったりとサービス面よかったです。楽しい時間を過ごせました。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



おやど 古都の夢
古都高山の懐かしさと新しさが調和した女性向きのやさしい旅館です。
飛騨高山温泉 岐阜県高山市花里町6-11

【お料理】
飛騨遺産料理】(ひだいさんりょうり)先人たちの愛と工夫で生まれた飛騨地方の郷土料理の数々...
いつまでも後世に残したいと願いをこめてお届けいたします☆
郷土料理をアレンジし、飛騨の食材を存分に使った創作料理です。
メインは飛騨2大肉(飛騨牛サーロインと飛騨ポーク)&奥美濃地鶏を陶板で焼いてお召し上がりいただいております。

【観光スポット】
飛騨そば祭り(飛騨市内 10月下旬)
豊かな自然と清らかな水。美味しい飛騨そばを満喫できるイベントです。また、その他にも飛騨の特産品が揃うふるさと物産市を堪能いただけます。

心こもった美味しい料理とワインを頂くことが出来!プチペンション・イエスノー

プチペンション・イエスノーでは心こもった美味しい料理とワインを頂くことが出来、楽しく過ごせました。
館内はいかにもペンションといった感じで、きれいで明るい感じです。
私は電気工事屋なのですが、照明とかにも細かい気配りがあり、感心しました。
手作りの周辺地図は、大いに役立ちました。
マンガも割とおいてあり、妻は夜遅くまで読んでいたようです。
教えていただいた高山市内へ行けるあのトンネルとせせらぎ街道は良かったです。
また、上高地にも行く予定なので、いくときはまた利用したいです。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



プチペンション・イエスノー
飛騨の旬の素材を生かしたコース料理と種類豊富なお酒が楽しめる大自然の中の静かな宿
岐阜県高山市朝日町鈴蘭高原

【お料理】
飛騨の食材をふんだんに使ったコース料理は当店自慢のソースが素材の味を引き立てます。
朝は当店自慢のフワフワのオムレツと焼きたての自家製パンを。パンとドリンクはお代わり自由です。

【観光スポット】
小京都飛騨高山朝市や古い町並みで、みたらしや高山ラーメン、飛騨牛や地酒など飛騨のうまいものを食べ歩き。春と秋には高山祭りも開かれます。合掌造りの飛騨の里や神社仏閣を散策するのも良いものです。

氷点下の森その壮大さと美しさに、見るものを幻想的な世界へと誘う。1月より3月いっぱいまで毎日ライトアップ。2月の第2土曜は氷祭りが開催されます。

夕食は、豪華で量も多く大満足でした!飛騨古川スペランツァホテル

飛騨古川スペランツァホテルの夕食は、豪華で量も多く大満足でした。牛肉の質も文句なしにA‐5のお味でした。また、朝も、朴葉味噌のステーキが嬉しかったです。お肉好きの人なら絶対満足できると思います。
接客は非常に素朴な感じで洗練されているとは言い難いですが、子供連れで食事のときも親切に対応して頂き、私的には良い印象でした。
施設設備に関して、部屋はやや古くさい感じは否めませんが、広くて新しい畳の匂いがして気持ちよかったです。
また、大浴場は狭いですが、お部屋のお風呂は比較的広く、赤ん坊を入浴させるのもやりやすかったです。
トイレの位置もドアから入って寝室とは離れた位置になっており、落ち着けるので私的には良かったです。ただしアメニティグッズは最低限のものはありますが普通ですね。
あの豪華な食事の内容から考えると、コストパフォーマンスとしては最高でした。また小さな子供連れには向いていると思います。大満足でした!

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



">飛騨古川スペランツァホテル
自家牧場を所有し、飛騨牛銘柄推進協議会認定された正真正銘飛騨牛の宿。
岐阜県飛騨市古川町金森町10-33

【お料理】
「飛騨牛味わいの宿」スペランツァホテルは、独自の牛舎を持ち、ホテルとしては大変希少な「飛騨牛販売指定店」の認定を、飛騨牛銘柄推進協議会様より頂いております。
当ホテルでは直接買い付けが可能なため、手間ひま惜しまず育て上げられた高級ブランド牛「飛騨牛」を、さまざまな趣向でリーズナブルにお召し上がりいただけます。
品質・価格・ボリュームともにきっとご満足頂けるものと存じます。

【観光スポット】
起し太鼓の里と白壁土蔵の町散策(岐阜県飛騨市)
「起し太鼓の里(飛騨古川まつり会館)」は、年中天下の奇祭「飛騨古川祭」の興奮と感動をそのまま味わえる祭ミュージアムとなっています。。また、造酒屋の白壁土蔵の町並みは鯉の泳ぐ瀬戸川に映えて美しいです。
×

