大きなステーキにはみんな驚いていまし!ペンション イエローハット

ペンション イエローハットにはシルバーウィークの真ん中に宿泊しました。現地で落合い、一緒に旅行するつもりだった4人グループが手違いから宿泊先がなくなり、当日の昼過ぎにお願いして、4人泊まれるようにしていただきました。とても、感謝しています。
ペンションでの宿泊は初めてだったのですが、ペンションだからこそ、そういう都合もつけていただけたと思います。食事まで用意してくださり、大きなステーキにはみんな驚いていました。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンション イエローハット
料理と空気が美味しい宿。ペット同伴OKです。
岐阜県高山市朝日町下桑(鈴蘭高原)

【お料理】
ボリュームたっぷりのおいしい料理が自慢のペンション。

【観光スポット】
神岡飛騨獅子まつり(飛騨市神岡町市街地 10月上旬)
飛騨地方の各地に伝わる獅子舞を中心に、様々な伝統芸能を一堂に会し競演。飛騨地方の伝統芸能が満喫できます。

古都の宿 翌檜(あすなろ)

古都の宿 翌檜(あすなろ)には母・叔母・いとこ・私の女4人旅で利用しました。
まず建物のレトロな感じがすっごく良かったです!確かに古めなんですが、許容範囲(笑)チェックインのときに頂いたシソ茶?も嬉しかったです。
夕食もどれもおいしかったけど、もうちょっと飛騨牛を使ったメニューがあると良かったです。飛騨牛をガッツリ食べたかったので…。
立地も良いので高山の街並みを散策するのにバッチリでした。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



古都の宿 翌檜(あすなろ)
越後の豪農の館を移築・復元した和風旅館
岐阜県高山市初田町2-96

【お料理】
飛騨牛のせいろ蒸し!飛騨牛たたきを!
飛騨牛肉のせいろ蒸し・飛騨牛肉のたたきが含まれた飛騨の郷土会席料理をご提供します。
飛騨牛のせいろ蒸しは自家製ポン酢でさっぱりと美味しく召し上がっていただきます。
他にも一つ一つ手造りの飛騨ならではの味を楽しんで頂ける献立になっております。
お腹いっぱいになりご満足頂けると思います!!!

朝食は・・飛騨の郷土料理で自家製の「朴葉味噌」も付いています。ホカホカご飯の上に味噌を乗せて食べるとご飯が進みます!米は地元ブランドの「飛騨のコシヒカリ」です!

【観光スポット】
古い街並
城下町の中心、商人の町として発達した上三之町を中心に、江戸末期から明治期に建てられた屋敷等が軒を連ねる古い街並が残る三之町から高山陣屋にかけては、最もにぎわう定番の観光スポットです。通りには地酒や朴葉味噌など、飛騨高山ならではの名産品を扱う店がずらりと並んでいます。また、春と秋に開催される絢爛豪華な高山祭りは、豪華絢爛で一度は訪れてみたい小京都です。

非常にCPが高かく宿泊させていただけました!飛騨高山 飛騨の里 旅館 むら山

飛騨高山 飛騨の里 旅館 むら山では夏のタイムセールであったこともあって、非常にCPが高かく宿泊させていただけました。
お部屋は、2間続きで広いお部屋の3階で、高山の市街地も見えるプランより広めのお部屋を準備していただいたようでした。
子供のお食事も大人と基本的に同じで1品少ないだけであったので、家族4人同じものが食べれて大変よかったです。また、お味もよくボリュームもあったので、食べきるのに大変でした。
ぜひ今度は、市内で見れなかった場所や上高地に寄るのに、また宿泊したいと思っております。
少々残念だったのは、お風呂(共同風呂)で、夜シャワーのお湯が出なかったことと、朝風呂のとき男女の入れ替えがなかったことです。あと、各脱衣場に洗面台があるとよかったです。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



飛騨高山 飛騨の里 旅館 むら山
「飛騨の里」の近く、民芸調客室といろりの会席
岐阜県高山市西之一色町3-829

【お料理】
お食事自慢の宿。炭火で焼いた魚は一味違う!おまけにむしゃむしゃ食べられる。
最高級の飛騨牛しゃぶしゃぶはとにかく絶品♪とろけるおいしさ(*・ω・*)/

【観光スポット】
高山祭
高山祭は春の「山王祭」と秋の「八幡祭」があります。
春祭りは高山市城山に鎮座する日枝神社の例祭です。
屋台は午前中に曳き揃えられ、からくりが奉納されます。
夜になると屋台蔵と屋台に灯をともし、曳き別れと呼ばれる夜祭りが始まります。夜祭りは各屋台に提灯をつけ「高い山から」の曳き別れ歌を歌いながら所定の町内を一巡して各屋台組に別れ、夜闇に揺れどよめく灯りの様は、観客をファンタジックの世界へと誘い込みます。

お風呂も屋上のジャグジーが気持良かったです!飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ

お部屋がとても広く綺麗で、お風呂も屋上のジャグジーが気持良かったです。
食事も美味しくいただけましたが、夕食で鍋料理が2種類出た事と、
朝食が和食・洋食を選ばなくてはいけなかった事が少し残念でした。
でも全体的には満足出来ましたので、次の機会にも是非宿泊させて頂きたいと思いました。ありがとうございました

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ
08年12月、天然温泉『飛天の湯』開湯!旅館の温さとホテルの気品を兼ね備えたおもてなし溢れるホテル
岐阜県高山市花岡町2-60

【お料理】
和食は、飛騨の風土が育てた自然の素材をふんだんに取り入れた逸品。新鮮な風味に深い滋味、京風和食会席をイメージした、飛騨風会席。季節の素材を大切に、飛騨の味をご堪能ください。洋食は、飛騨高山の新鮮な旬の素材を用いて、フレンチ風にアレンジ。色彩豊かな盛付けは、食のヌーベル「ヒダ」イズム。優雅なひと時を演出します。中華は、四川・広東・北京と中国料理の各々の良さを取り入れた本格中華の技を、季節の野菜、調理法でおもてなし。大自然の恵みを独り占めできる飛騨風中国料理をぜひどうぞ。

【観光スポット】
飛騨高山美術館
ヨーロッパを中心としたガラス作品を展示、飛騨高山の新しい美術の風を感じ取る事ができます。ロンドンバスでの送迎も。ルネ・ラリックの高さ3mもあるガラスの噴水は必見です!

飛騨高山テディベアエコビレッジ
エコロジーをテーマに世界中に愛されてるテディベアを展示。館内には約1000体もの貴重なテディベアが展示されて、訪れる方をやさしく出迎えてくれます。合掌造りの古民家と木のモニュメントが目印です。

飛騨牛三昧で大満足でした!飛騨亭 花扇

飛騨亭 花扇には手筒花火の日に日程を合わせて行きました。
インターを降りてからすぐで
とても行きやすかったです!
旅館に着くとまず、コーヒーや紅茶、グリーンティーなどの中から飲み物を出してくれて一休みしてから部屋へ案内してもらいました。
女性は浴衣を選べて、帯も本格的な帯や柔らかい帯など色もいっぱいあってよかったです。その浴衣でそのまま花火に行っている人もいましたよ。
部屋はとても広くてきれいでした!洗面器が2つあって、朝もゆったり使えました
客室係のお姉さんもとても話やすくて、私が浴衣を着たいというと、着付けもできると言ってくれました!
ご飯は、飛騨牛最高って感じで飛騨牛のにぎり、しゃぶしゃぶ、刺身、たたき、ステーキと飛騨牛三昧で大満足でした!

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



飛騨亭 花扇
天然温泉で神代欅をあしらった落ち着きの有る和風旅館
飛騨高山温泉 岐阜県高山市本母町411-1

【お料理】
飛騨の地の物、飛騨牛や日本海の幸がふんだんに盛り込まれた京風会席です。京都の料理人が腕によりをかけてお造りしております。
追加料理も受け賜ります。当日もお受けしておりますが、新鮮な食材のみを使用するため売り切れになる場合がございます。事前にご予約頂きますと確実に召し上がることができます。

【観光スポット】
飛騨の里
合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され、懐かしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し、未来へ伝えています。 当館より車で10分

高山陣屋
もとは高山城主金森氏の屋敷の一つでした。天領以後、江戸から代官や郡代がきて、ここに役所をおき飛騨の政治をとりました。 当館より車で10分/徒歩30分

高山屋台会館
桜山八幡宮の境内にあります。秋の高山祭りで引かれる屋台11台のうち、重要文化財に指定されている4台を常時展示しています。 当館より車で5分/徒歩20分

とても素敵な御夫婦で、ある意味人生相談に!ペンションスウィートキャンディ

とても素敵な御夫婦で、ある意味人生相談にのって頂いたような・・。
とても参考になりました。
部屋はきれいで、パンも美味しくて手作りジャム美味しいです。
お風呂は小さいですが、(ばくはん石?でしたっけ?)を通したお湯で気持ち良く、
リビングの槍ヶ岳など山々が綺麗に見えるワイドビューなあの景色
最高です。山好きの方や自然に大好きな私にはさいこうでした。
私のバースデイもいっしょに祝って下さり感謝します。
近いうちにぜひまた行きたいです。
御主人、奥様おからだにお気をつけて。
ではまた失礼します。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンションスウィートキャンディ 
ビーフ中心のフランス料理フルコースが自慢の高原の宿
岐阜県高山市朝日町鈴蘭高原1630-41

【お料理】
料理はビーフステーキが中心のフルコース
デザートの手作りアイスクリームや朝食の手作りパンが好評です。

【観光スポット】
高原の画廊 飛騨乃風(岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高)
新穂高ロープウェイしらかば平駅構内に開設された画廊。飛騨の自然や風物をテーマに、飛騨の作家作品を中心に展示販売している。

意外性の立地、アクセスの良さ、一押しです!高山パークシティ

高山パークシティは何といっても、立地が最高!
食事・部屋・風呂・接客など、合格点ですが、立地はトリプルAクラス。
少し、坂道を上る(1分位)、駐車場が離れていることはありますが、
宿から、陣屋、古い町並みなどへのアクセスは最高!
価格からすると、観光ポイントへのアクセスの良さは、もっと評価すべきです。
意外性の立地、アクセスの良さ、一押しです。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



高山パークシティ
古い街並に徒歩3分。大好評の飛騨牛ほう葉みそ焼の朝食は某旅行誌の『朝食がおいしい宿』に選ばれました!
岐阜県高山市神明町3-43-1

【お料理】
パークシティホテルのウリは何と言っても豪華な朝食です。飛騨牛ほう葉みそ焼をはじめ地元の食材をふんだんに使用した自慢の朝食です♪
飛騨牛ほう葉みそは夕食を召し上がらないお客様にもぜひ飛騨牛を・・・との思いから朝食にとりいれました。使用する味噌にもこだわりがあり当ホテル独自に配合していただいた物を更に手を加えて、飛騨牛に合うようにお出ししております。おみやげ用もありますので、ぜひどうぞ・・・

【観光スポット】
朝市(宮川朝市・陣屋朝市) 当館より徒歩3分
江戸時代から米市、桑市、花市などの市として発展したのが朝市です。新鮮な野菜や果物、花や民芸品など四季折々の品が並びます。もんぺ姿のおばさんたちの素朴なやりとり、粋な飛騨言葉も楽しみのひとつ。
宮川朝市は、高山市街の中央を流れる宮川に沿った国分寺通りの鍛冶橋から弥生橋にかけての500mほど。
陣屋前朝市は、高山陣屋の前で行われています。

トータルするとかなり好立地なホテル!飛騨高山ワシントンホテルプラザ

飛騨高山ワシントンホテルプラザはバイク仲間3人で利用させて頂きました。それぞれシングル1室ずつ利用したので快適な旅となりました。
まずホテルが駅の目の前という好立地で、食事するところも多く利用しやすかったです。
部屋に関しては一般的なビジネスホテルでした。
バイク専用の駐輪場はなく、ホテルから少し離れた屋外駐車場の一角に停めたので若干不安でした。ホテルに隣接した駐輪場とかあれば、安心感は各段に高くなると思います。
トータルするとかなり好立地なホテルだと思うので、今後も機会があれば利用させて頂きたいと思います。

大阪・京都→飛騨高山 バスの旅●直行便

岐阜県 高山・飛騨 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
高山・飛騨 楽天トラベル格安宿泊ランキング



飛騨高山ワシントンホテルプラザ
JR高山駅から徒歩1分。便利な駅前です。ビジネス観光の旅にどうぞお気軽にご利用下さい。
岐阜県高山市花里町5-20

【お料理】
和朝食 
郷土料理の朴葉みそ付き
場所 2F 炉宴 営業時間 7:00〜10:00

【観光スポット】
奥飛騨おもちゃ博物館(岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉中尾214)
建物は、江戸時代後期の上宝村の豪農の屋敷を移築したもの。館内には、明治時代のブリキ製や昭和のプラスチック製おもちゃまで1万点もの収蔵品を年に数回に分けて展示している。おもちゃの変遷に時代が投影され、日本の玩具の歴史と文化を知ることができる。所要30分。
×

