特に岩風呂の方が肌がつるつるします!道後温泉 大和屋本店

道後温泉 大和屋本店は結婚記念日に温泉に行こうということになり急遽前日にネット予約しました。
大和屋さんへは大学のOB会の無尽も含め今まで何回も利用しています。
温泉は大浴場しかありませんが質は良いです。特に岩風呂の方が肌がつるつるします。食事は今回も趣向を凝らしたものが出ました。どうしても食べられない食材にも対応していただけました。
朝食も質量とも大変良いです、家内などは食べ切れないくらいです。
ホテル内に能の舞台があり時間によっては能を見ることが出来ます。
今回は前日予約ということもあったせいかネット予約の確認が出来てなかったようです、それと、坊っちゃん列車乗車券付だったのですが乗車券を頂けなく自前で電車に乗りました。
でもまた大和屋さんは利用しようと思います。
追記、別館も良いですけどね。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



道後温泉 大和屋本店
チェックインアウトは共に12時。和風数寄屋造りの新しい日本のホテルです。
愛媛県松山市道後湯之町20-8

【お料理】
海に、野に、山に自然に恵まれた瀬戸内の幸を心をこめて仕立てた美膳の数々。
日本料理、西洋料理、中国料理と顔ぶれも多彩に揃えています。
純和風の空間でご賞味いただくお洒落な西洋料理やスパイシーな中国料理もまた格別。
旅の気分に合わせて、お好みのお料理をお選びください。

【観光スポット】
瓦のふるさと公園(愛媛県今治市菊間町浜3067)
伝統産業である菊間瓦を、見て触れて楽しめる公園。なかでもかわら館は菊間町が世界に誇る菊間瓦の歴史や製法、種類、美術品の域に達した鬼瓦の数々など、すべてが学べる資料館。エントランスにある巨大な「お供馬」のレリーフは、菊間町の伝統行事をモチーフにした作品。ガラス状に火ぶくれした原爆瓦、屋外に復元されたダルマ窯も見逃せない。公園内には体験コーナーもあり、成長記録として瓦粘土で手形をとったり、遠足や旅行の思い出にオブジェを作ったりと、友達や家族と楽しいひとときを体感できる。

ホテルマンの方も親切で雰囲気は良かったと思います!スカイホテル

スカイホテルは駅から近く、目の前にはコンビニがあって便利でした。
ホテルマンの方も親切で雰囲気は良かったと思います。また松山で泊まるときは利用したいです。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



スカイホテル
※平成21年10月10日にレストランを新装オープン!朝食が、和定食からバイキングに変更になりました。
愛媛県松山市三番町8-9-1

【お料理】
御朝食は、ホテル1F飯台(はんだい)にて、バイキング(お一人様840円)になります。

【観光スポット】
坂の上の雲ミュージアム 
司馬遼太郎の長大な作品『坂の上の雲』を基盤としたミュージアム JR松山駅前から道後温泉行きの市内電車で約10分、大街道下車 徒歩2分

食事もとてもおいしくてよかったです!道後温泉 ホテル八千代

道後温泉 ホテル八千代は従業員の皆さんもさわやかで対応も良く、食事もとてもおいしくてよかったです。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



道後温泉 ホテル八千代 
■玄関を入れば美術館。心癒される湯宿での静寂。ゆったりと、上質な至福の刻をお過ごしください。
愛媛県松山市道後多幸町6-34

【お料理】
◆[瀬戸内和食会席]
瀬戸内の海の幸がメインの和食会席料理。温かい物は、温かいうちに、新鮮なものは、新鮮なうちに1品づつお召上がり下さい。瀬戸内海に面した松山の新鮮な海の幸と四季折々の山・川の幸の素材を生かした膳をお楽しみください。

◆[フレンチフルコース]
シェフの料理をふなやの気品あふれ、趣ある空間で心ゆくまでご堪能ください。
口中に広がる満足感と心で感じる優雅さ・・・
「ふなや」の趣あるロイヤルスイート、クラブラウンジ、レストラン葵苔それぞれでシェフが思う存分その腕を振るった「至福のメニュー」をお楽しみください。

【観光スポット】
大三島(愛媛県今治市大三島町・上浦町)
芸予諸島最大の島。国宝・重要文化財に指定された武具を多数所有する大山祇神社があり、別名「神の島」「国宝の島」などと呼ばれている。約1000点の収蔵品が現代日本画という今治市大三島美術館、約300点の地元出身の書家村上三島の名品を集めた村上三島記念館など、みどころも多い。

気持ち良く迎えて頂けてほっとしました!道後温泉 ふなや

道後温泉 ふなや は両親、娘と宿泊させて頂きました。
父の仕事柄旅行が計画できないので、当日の急な出発、予約になりました。
当日予約で、しかも1歳の娘連れて不安もありましたが、宿のスタッフの方々が気持ち良く迎えて頂けてほっとしました。
部屋は和洋室でしたが、広くて清潔でした。
食事は両親も大満足でした。離乳食を終えたばかりの娘は、幼児食のプレートを美味しそうに沢山食べていてびっくりしました。
ずっと同じスタッフの方がお世話して下さったのも、子連れで迷惑をかけないかとヒヤヒヤしてした私には、大変心強かったです。
両親も孫との温泉旅行ができて大喜びでした。
次回は父の定年後に、今回は仲間外れだった主人も一緒に訪れたいと思いました。
ありがとうございました。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



道後温泉 ふなや
情緒ゆたかな日本庭園に川が流れる道後一の老舗旅館です。
愛媛県松山市道後湯之町1-33

【お料理】
四季をよろこぶ膳
四季折々の地元の素材を活かした瀬戸内会席料理。
温かいものは温かいうちに、鮮魚は新鮮なうちにお召し上がりいただけるように、一品一品お客様のペースに合わせてお出ししてます。

当館では、お客様のお好みに合わせて、和食・洋食からお選び頂けます。また、川席でのお食事も大変ご好評を頂いております。お食事という大切なお時間を素材・料理人の技術・雰囲気で演出いたします。心行くまでお楽しみくださいませ。

ベットも広くて、ゆっくり休めました!チェックイン松山

チェックイン松山はとてもお得です。
お部屋が明るくて、仕事もはかどりました。携帯の電源があるのは、初めてで、とても便利で助かりました。ベットも広くて、ゆっくり休めました。
LANが使いやすい位置にあり、途中で寝転んで使いました。この価格で、晩酌もでき、朝食もいただけて、温泉に入れて、いう事ないです。夕食のバイキングのかつおのたたきが特に美味しくてたくさんいただきました。
女性のお風呂のセキュリティーがしっかりしていて、Nationalのナノのイオンスチーマーまであり、お肌がしっとりしました。アメニティがいただけるのも嬉しかったです。
タオルもふかふかで、細やかな気配りを感じます。
お客様の声で、次々と改善しているホテルの姿勢がすばらしいと思います。
この価格で、他と比較して、何もいう事ないと思います。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



チェックイン松山
松山の中心で奥道後の湯が楽しめます♪清潔、高品質、低価格。コンビニからのルームサービスあり!
奥道後温泉 愛媛県松山市三番町2-7-3

【お料理】
朝食バイキング、夕食バイキングを 10階レストランにてご用意しております。

【観光スポット】
大島(愛媛県今治市吉海町・宮窪町)
今治の海上4kmにあり、今治とは3連吊橋の来島海峡大橋で結ばれた、芸予諸島の西の玄関口。吉海地区には四国最大のバラ公園や瀬戸内海が見渡せる亀老山がある。宮窪地区は大島石の産地で、村上水軍ゆかりの地。

妻が浴場に置いてあった化粧水を絶賛しておりました!道後温泉 宝荘ホテル

道後温泉 宝荘ホテルは道後温泉本館から近い事と、レビューの良い旅館の中から選択しました。
1時間早く着いてしまいましたが、すぐに対応してもらいました。
景色の良い部屋で良かったです。
館内に3種類の浴場があり、楽しめました。
妻が浴場に置いてあった化粧水を絶賛しておりました。
買って帰るのを忘れて悔やんでいます。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



道後温泉 宝荘ホテル
道後温泉駅から徒歩約5分。松山城下を一望する展望・露天風呂や岩風呂で湯三昧
愛媛県松山市道後鷺谷町2-20

【お料理】
伊予牛ステーキやわらかい伊予牛を網焼きでどうぞ。

朝食〜和洋バイキング〜
パンやコーヒー、サラダなどもご用意しています。am7:00〜9:00(開場時間変ることがあります)

【観光スポット】
岩城島(愛媛県越智郡上島町)
かつての瀬戸内航路の要衝。三浦家旧宅は参勤交代の際の松山藩の島本陣。現在は岩城郷土館として公開されている。歌人の若山牧水や吉井勇も逗留し、直筆の書や歌碑も見学できる。島中央、標高370mの積善山は桜の名所で、桜並木を通して眺める瀬戸内の美しさはまた格別。果皮の青いレモンとライムの栽培が盛んで青いレモンの島とも呼ばれる。

この上ないおもてなしに、歓心、感謝!道後温泉 道後舘

道後温泉 道後舘
さすが道後温泉、素晴らしい道後館!!

この上ないおもてなしに、歓心、感謝のひと時を過ごさせて頂きました。

なんと言っても、スタッフ皆さんの笑顔、それと、食事時の研修員(若い女性)

の愛想の良い事!!決して忘れませんよ。

必ず又、お伺いいたします!道後館に

お世話になりました。楽しい旅をありがとうござおました。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



道後温泉 道後舘
巨匠・黒川紀章が全館を設計。懐しく新しい近代和風空間と本物のおもてなしで、心からの満足をお約束します
愛媛県松山市道後多幸町7-26

【お料理】
この旅で、もっとも楽しみな時、お食事。
地産地消にこだわる料理長によって選びぬかれた地元瀬戸内の幸。

日常からかけはなれたひとときを盛り上げるために、最高のお料理をご提供したい。
お客様に心からご満足していただけるよう、素材から調理、盛り付け、お出しまですべてにおいてこだわっています。

【観光スポット】
いまばり日曜朝市(愛媛県今治市常盤町2丁目商店街)
毎月第2・4日曜の朝8時から常磐町2丁目アーケード街で開催され、今治の名物行事となっている。露地栽培の野菜や果物など地場産の生鮮品をはじめ、まな板やテーブルといった手作りの木製品など日用品も販売する。各露店とも品物がなくなり次第店じまいしてしまうので、早めに行くのがおすすめ。市街からも多数の買い物客が訪れる。

仲居さんやスタッフの方が気を配ってくださり!道後温泉 道後プリンスホテル

道後温泉 道後プリンスホテルは家族旅行で利用しました。
2歳児と0歳児がおりましたが、仲居さんやスタッフの方が気を配ってくださり、堅苦しくなく、とても楽しく過ごせました。
団体様が何組か来られていましたが、大浴場に行った時間が宴会の真っ最中だったのか、誰もおらず、貸切状態で、ゆっくり入れました。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



道後温泉 道後プリンスホテル
【1名〜送迎OK】レトロバスで道後のミニトリップ♪道後温泉引湯・ジャグジー・サウナ・マッサージチェア
愛媛県松山市道後姫塚100

【お料理】
ゆったりご夕食をお楽しみいただくプランも多数ご用意。

【観光スポット】
≪ロープウェイ通り≫市電「大街道」下車、松山城ロープウェイ乗場までの通り。

≪坂の上の雲ミュージアム≫市電「大街道」下車後徒歩で。萬翠荘・愚陀仏庵至近。 

お値段も良心的なのでまた利用したいです!道後温泉 ホテルルナパーク

道後温泉 ホテルルナパークは露天風呂が私には少し熱めでしたが、その他は大変満足でした。
お値段も良心的なのでまた利用したいです。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



道後温泉 ホテルルナパーク
露天風呂のある洋風ホテルです。道後温泉・道後商店街へも徒歩1分と観光にもビジネスにも最適です。
愛媛県松山市道後鷺谷町5-19

【お料理】
四季折々の瀬戸内の味覚をふんだんに使った料理長おすすめの会席料理にて、おもてなしを致します。

【観光スポット】
椿湯
昭和28年に増設されたもうひとつの外湯。商店街の中にあります。(徒歩約4分)

道後温泉本館
三層楼 城郭式の建物。朝昼夕は太鼓の音で時を知らせます。国の重要文化財です。(徒歩約1分)

コストパフォーマンスを考えると非常に良いと思います!道後温泉 ホテル古湧園

道後温泉 ホテル古湧園はアーリーチェックイン、レイトチェエクアウトのプランが便利で何度も利用させていただいています。
苦手な食材があるのですが、食事の変更も快く引き受けてくださいますし、非常に助かります。
従業員の方の対応もよく、コストパフォーマンスを考えると非常に良いと思います。
また、利用させていただこうと思います。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



道後温泉 ホテル古湧園 
温泉街中心に有り、外湯や商店街にも近い便利なお宿
愛媛県松山市道後鷺谷町1-1

【お料理】
伊予牛や鯛飯をはじめとする、瀬戸内の幸をふんだんに使ったお料理に舌鼓。
旬の素材を知り尽くした熟練の料理人による、まごころ込めた会席料理。
色とりどりのお料理に囲まれて、美味しい時間をお過ごしください。
※料理はイメージです。季節やプランによって器や内容が変わります。

【観光スポット】
今治城(愛媛県今治市通町3-1-3)
1602年(慶長7)藤堂高虎が着工し、2年後に完成。海水を引き入れた三重の堀をもつ海岸平城は、全国でも珍しい。当時のまま残るのは城塁や内堀だけだが、明治維新前までの規模は現在の10倍と記録に残る。5層6階建ての天守閣は、1980年(昭和55)に市制60周年を記念し再建。2〜5階は展示室で、武具・甲冑・刀剣など約250点を常設展示。御金櫓、山里櫓は美術品の展示館になっている。2007年(平成19)には鉄御門を再建。築城当時の雄姿を再現している。
×

