快適で過ごすことができました!ホテルJALシティ松山

ホテルJALシティ松山は初めて、利用しました。
快適で過ごすことができました。
朝食時のコーヒーが部屋に持ち帰ることができればいいなぁと思いました。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテルJALシティ松山
松山の中心、眼前に松山城とその緑深い城山の森を眺望する立地にあり、ビジネスに観光に最適なロケーション
愛媛県松山市大手町1-10-10

【お料理】
春夏秋冬、瀬戸内の海山の恵みを存分にご堪能いただいております。
四季の極上の素材を厳選し、上質なサービスでご提供しております。季節の彩りが絶妙で心躍ります。

【観光スポット】
今治市よしうみバラ公園(愛媛県今治市吉海町福田1292)
世界各国のバラ400種、6500株を集める四国最大規模のバラ公園。5月中旬から12月末まで、園内は色鮮やかな花に包まれ、5月中旬のバラ祭りは多くの観光客で賑わう。シンボルは直径15mもある花時計。

温泉はゆっくりできました!道後温泉 道後グランドホテル

道後温泉 道後グランドホテルはフロントのサービスがいいのが気持ちがいいです。
お部屋も一人で使うには広すぎるくらい。
朝食も満足ですが、なぜかテーブルに置いてあった「席札?」が全然知らない人と連名で書いてあったのがちょっと、どうかな?と思いました。
すでに先方は食事が終わられていたようですが、相席はともかく席札くらいは別々に用意したほうがいいのでは?
温泉はゆっくりできました。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



道後温泉 道後グランドホテル
2008年度楽天アワード!中国四国地区レジャー部門「金賞」受賞いたしました。
愛媛県松山市道後湯之町16-21

【お料理】
瀬戸内海沿いならではの新鮮な食材料理長が厳選し、旬の素材を活かした「瀬戸内の海山の幸」の献立です。
また、道後でしか味わえないまろやかな舌触りの地酒の味もお愉しみいただければと存じます。温泉に入りながら、ごゆるりと、おくつろぎ下さいませ。

春夏秋冬、瀬戸内の海山の恵みを存分にご堪能いただいております。
四季の極上の素材を厳選し、上質なサービスでご提供しております。季節の彩りが絶妙で心躍ります。

朝食も良く、リーズナブルな料金で、とてもGoodです!ビジネスホテル勝山

ビジネスホテル勝山は何度か利用させてもらっています。

繁華街にも近く、朝食も良く、リーズナブルな料金で、とてもGoodです。
また、チェックアウトが11時と翌朝ゆっくりできるのも、飲みすぎた時には助かります。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ビジネスホテル勝山
市内中心部に位置し、ビジネス・観光の拠点として最適。 道後温泉まで車で7分。
愛媛県松山市勝山町1-11-1

【お料理】
朝食バイキング 本館1F レストラン「カルディ」
人気の朝食バイキングをどうぞ。
地元でとれた食材を中心に12種類程度の和風・洋風メニューを取り揃えております。
□営業時間
朝食バイキング 6:45〜10:00  ラストオーダー 9:45            
【観光スポット】
松山城
松山市街中心に位置する重要文化財・松山城は、姫路城、和歌山城と共に日本三大連立式平山城に数えられている。ホテルより徒歩10分

松山城が部屋から見えてとてもよかったです!国際ホテル松山

国際ホテル松山は今まで何回たか利用させていただきましたが、古いタイプの部屋でした。
今回、はじめておしゃれな部屋に泊まらさせていただきました。
とても広い部屋であり、また、松山城が部屋から見えてとてもよかったです。
また、利用させていただきます。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



国際ホテル松山
松山の中心に位置し、観光及びビジネスに最適のホテル
愛媛県松山市一番町1-13

【お料理】
夕食は和食「吉長」とTop Dining 「TOH-KA-LIN」の二つのレストランでお召し上がりいただけます。お部屋でお食事をなさりたいお客様には、ルームサービスもいたしております。お部屋にご用意したメニューの中からお好きなお料理をお選びください。

朝食は1階レストラン「レコルト」で7:00〜10:00の間バイキング形式でお召し上がりいただけます。自家製の手作り豆腐も出来立てのものをご用意しております。

【観光スポット】
今治市河野美術館(愛媛県今治市旭町1-4-8)
平安時代からの書画、古文書、屏風など約1万2000点を収蔵。今治市第1号名誉市民の河野信一氏のコレクションである、喜多川歌麿の版画や竹久夢二の絵画、豊臣秀吉や勝海舟の書など貴重な文化財が多数。994人の短冊を26点の軸に収めた明治俳句総覧もみもの。

感動と嬉しさと楽しい思い出のプレゼントを頂いたようでした!東京第一ホテル松山

東京第一ホテル松山では素敵な旅の思い出をありがとうございました。
外装中で窓からの眺めが悪いとのことでしたが、宿泊当日には工事も終わっていましたので窓からライトアップされた松山城やぼっちゃん電車を見る事ができました。
諦めていた分感動と嬉しさと楽しい思い出のプレゼントを頂いたようでした。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



東京第一ホテル松山
加湿器(温風式)全室完備  室温安定設備と竹炭マット配備による爽やかな消臭空間をご提供
愛媛県松山市南堀端町6-16

【お料理】
もぶり飯
もぶり飯とは、『もぶる』を方言で混ぜると言う意味で松山では、人をもてなす時に『ちらし寿司』をつける
習慣がありました。
夏目漱石が初めて正岡子規の家を訪れた時にも、この寿司でもてなされたと言われています。

【観光スポット】
今治市大三島美術館(愛媛県今治市大三島町宮浦9099-1)
大山祇神社の向かいにある日本庭園に囲まれた美術館。収蔵作品のほとんどが日本画で、素描・版画・ブロンズなどを含め所蔵作品は約1000点。郷土ゆかりの作家や、現在日本画壇の中軸として活躍している田渕俊夫や竹内浩一、中島千波の作品など幅広く展示する。館内の壁面はすべて和紙張り。展示物との調和がすばらしい。所要約40分。

フロントの対応も良かったですよ!松山東映ホテル

松山東映ホテルは久しぶりの松山でしたが、ホテルは駅近で、目の前にスーパーもあり、とても便利でした。フロントの対応も良かったですよ。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



松山東映ホテル
JR松山駅より徒歩5分。空港・港からもバスで約20分。 ショッピングセンター目の前!徒歩5秒!!
愛媛県松山市宮西1-3-40

【お料理】
お得な朝食付きプランを用意致しました。
新鮮なお魚の和定食、ふわふわオムレツとフライエッグよりお選び頂ける洋定食、ホテル自慢の朝粥定食よりお選び下さい。
館内レストランにて7:00〜10:00の営業になります。
※日によりバイキング営業もございます。誠に恐れ入りますが、チェックイン時にフロントにご確認くださいませ。

【観光スポット】
糸山公園・来島海峡展望館(愛媛県今治市小浦町2-5-2)
急潮海峡で名高い来島海峡や来島海峡大橋を間近にできる公園。来島海峡展望館周辺には高浜虚子の句碑もある。

繁華街にも近く便利だと思いました!松山ワシントンホテルプラザ

松山ワシントンホテルプラザは繁華街にも近く便利だと思いました。
近くにコンビニもあり、車での出張の折はまた利用したいと
思います。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



松山ワシントンホテルプラザ
松山の中心「大街道」に位置し、ビジネス・観光の拠点として最適。
愛媛県松山市二番町1-7-1

【お料理】
選べる朝食プラン
お客様のその日の体調に合わせて、和食・洋食からご自由にお選びください。

洋朝食1,050円 〜手作りスクランブルの自然な美味しさ〜
メニュー例
トースト、ロールパン、スクランブルエッグ、ハム、モーニングサラダ、ヨーグルト(フルーツの場合もございます)、ミカンジュース又は、牛乳、コーヒー又は紅茶

和朝食1,050円 〜焼きたての魚とおふくろの手作りの味〜
メニュー例
焼き魚、玉子料理、煮物、こだわりの小鉢、海苔、おふくろの漬け物、ご飯、味噌汁

【観光スポット】
石文化伝承館(愛媛県今治市宮窪町宮窪3546)
国会議事堂にも使用されている大島石をはじめ世界の石を展示紹介。大島石は、その硬く美しい石肌から高級石材として用いられる。所要15分。

温泉街を満喫できます!道後温泉 ホテルパティオ・ドウゴ

道後温泉 ホテルパティオ・ドウゴは道後温泉至近!
数々の温泉宿があるようですが、一番近い宿では・・・?ホテルから道後温泉が見えます。

ホテルは、完全に洋風の造りですが一階にあるレストランが和風であったり、部屋には浴衣・羽織・雪駄まであって、浴衣・雪駄姿でホテルから道後温泉に出ても良いなど、温泉街を満喫できます。
隣には、地ビールなどを扱うビアパブ(女性だけでも入りやすい明るい雰囲気)やその隣には地元の「じゃご天(オーダーしてから揚げてくれる!揚げたて!)」やいよかんソフトなどが食べられる広場(正式名称忘れた)があります。

道後温泉の近くだからってのもありますが、飲食店やお土産物など多く、このホテルを起点にすれば温泉街を満喫できます。なんでも近くにある。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



道後温泉 ホテルパティオ・ドウゴ
道後温泉本館に一番近いヨーロピアンホテル ”HOTEL PATIO DOGO”
愛媛県松山市道後温泉本館前

【お料理】
すし丸道後店
ご朝食 07:00-10:00 (和食定食\750)
瀬戸内の新鮮でおいしい素材をご用意して お待ちしております。
是非、ご賞味下さい。

【観光スポット】
松山城二之丸史跡庭園[松山城](愛媛県松山市丸之内5)
松山城藩主の邸であった二之丸邸の間取りを流水や草木で表現した庭園。表御殿跡の柑橘草花園[かんきつくさばなえん]と奥御殿跡の流水園[りゅうすいえん]を中心に林泉庭や大井戸遺構、3つの茶室などみどころも多い。

朝食もメニューが豊富で楽しめました!松山全日空ホテル

松山全日空ホテルは立地が最高に良かったし、朝食もメニューが豊富で楽しめました。ありがとうございます。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



松山全日空ホテル
官公庁通り、ビジネス街、繁華街の中心に立地。城山を正面に臨む抜群の周辺環境と交通の便。
愛媛県松山市一番町3-2-1

【お料理】
松山へ来たらこれを食べたい!がきっとあります。
「初めて食べた鯛茶丼はとても美味しかったです。私の地元にも鯛茶を食べさせる旅館などありますが、松山での鯛はお刺身だったので、とても新鮮で満足度がありました。美味しくいただきました、ご馳走様でした!!」  -お客様の声より-

【観光スポット】
松山城(愛媛県松山市丸之内)
標高132mの勝山山頂に立つ松山城(史跡)は、大天守に複数の小天守が連結する連立式天守をもつ平山城[ひらやまじろ]。1627年(寛永4)、加藤嘉明[かとうよしあき]によって完成。乾櫓[いぬいやぐら]、野原櫓、隠門[かくれもん]など築城当時から残るものはすべて重要文化財に指定されている。1854年(安政元)に再建された天守(重要文化財)からは、石鎚山から伊予灘までが一望。小天守内部には松山城の歴史を展示している。

お部屋は考えていたよりも広く快適に過ごすことができました!松山東急イン

松山東急インは老年夫婦二人の四国ドライブ旅行でした。
前もって地図で位置を確認しなかったのが失敗でした。
「東急イン」のネオンがあるものとの思い込みで3度ホテルの前ウロウロしました。
まさか「TOKYU INN」のみのネオンだとは考えてもいませんでした。
チェックイン後、二人で大笑いしてしまいました。
お部屋は考えていたよりも広く快適に過ごすことができました。
意地悪な目でチェックさせて頂きましたが、清掃も行き届いており文句のつけようがありませんでした。
翌朝、朝食後、電車で道後温泉を見学したのち、ホテル前の停留所へ戻り松山城、坂の上の雲ミュージアムを見学してチェックアウトしました。
砥部焼の窯元を見学した後、しまなみ街道を経て帰宅しましたが、気持ちよく帰宅できたのは、当ホテルで快適に過ごすことができたからだと思います。
機会があれば再度宿泊させていただきたいと思います。

東京←→道後温泉 高速バス

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング



松山東急イン
「大街道」電停下車すぐ前。道後温泉へ路面電車で約10分。全室シモンズベッド、空気清浄機、リセッシュ有
愛媛県松山市一番町3-3-1

【お料理】
朝食はバイキング形式となっております。愛媛の食材を使ったコーナーや焼き立てのパンを準備しております。是非、ご賞味ください。

【観光スポット】
松山市立子規記念博物館(愛媛県松山市道後公園1-30)
松山出身の正岡子規の資料や作品、遺品などを展示している博物館。道後・松山の歴史、子規とその時代、子規のめざした世界と3つのコーナーで構成され、松山の風土や子規の交友関係などを詳しく紹介する。愚陀仏庵[ぐだぶつあん]の一室も再現されている。所要1時間。
×

